KATOの6番ポイントで新品なのに通電不良が発生する事があります。
主に長期在庫で保管方法が悪い場合に起きる場合があります。
原因として下記が挙げられます
1.ポイントが平らな場所に設置されていない。
2.レールが汚れている
3.フラグレールの切り替え不良
4.内部の接点が汚れている
1は正しく平らな場所に取付してください。
ねじれていると内部の接点の接触が悪くなります。
2はレールクリーナあるいは1000番以上のペーパーできれいに清掃します。
3,4は内部を分解することになりますので新品ならKATOへ修理依頼を、古いもので自己責任で修理したい場合は下記を参考に分解して清掃や正しく組み立てます。
分解は裏側2個のネジを外します
接点のネジを外してコンタクトを外します。
各接点を1000番以上のペーパーで磨きます
接点のコンタクトの裏側も磨きます。
組み立て戻しますが、各レバーや部品の配置がずれていないか、
配線が正しく回してあるか確認して裏ブタを閉めます。
表側のフラグレールの取り付け部もネジを外して、接触する部分をペーパーで磨きます。
テスターがあれば抵抗測定モードにして左右のレールとフラグに導通があるか確認します。
切り替えて確認も忘れずに。