ちょっと問い合わせをいただきましたので、
ヘビキャロタックルを紹介。





浜大津界隈では、標準タックルやと思います。





でも、他の地域の人にとってはかなり特殊なんでしょうね💧



ロッド:バレーヒル ブラックスケールBKHC-86XX





安めで投げやすい竿やと思っています。






リール:シマノ12アンタレス  ノーマルギア



ヘビキャロ専用ならHGがいいと思います。






バイブレーションの巻きもするので、ノーマルギアです。





余裕のある方はDCがいいですね。





ビンボーなんでDCナシですわ💧






ベアリング、変えてます。
ハイパーBBやったかな。








ライン:サンライン ベーシックFC 14lb





16lbやとゴワついて飛ばへんし、12lbやと投げ切れがコワイ。



14lbくらいがテキトーです。




わりとマメに巻き変えるので、安いめのとこ。








小物類はこんな感じ。





バスフィのてんちょさん曰く、よし屋式キャロワイヤーが抜群にいいらしい。





シンカーは10号から12号。




メインは12号。





具は、スイングインパクト3'


信頼のエレクトロシャッド
実績のコーラ
定番のグリパン

カラーはお好みで。










こんな感じで、ぶっ飛ばして、ズルズルしてれば、釣れる時は釣れます。







参考にならんか…。