私の家に猫が来ました。



私にとって初の猫であり、とてもよく可愛がりました。



5匹いたのですが、それぞれ個性があって、ちょっとしたしぐさでも飛びつくぐらい可愛く、見ていてほのぼのしていました。


そして数日後


何時ものように餌をやろうと猫を呼ぶと、2匹だけ来て残り3匹は姿を現しません。


心配になって探し回ると、一匹のとても大きい蛇がいました。


その蛇の横には、息絶えた猫がいました。

すぐ側にもう一匹。

三匹目は、蛇に尻尾を締め付けられて息絶えていました。


私は、それを見ると腹が立ってスコップを持ってくると、気が付いたのか蛇がこちらへ威嚇してきました。


怒りに身を任せた私は、思いっきり蛇をスコップで殴りつけ、猫を拾うと残りの猫の側へ持って行きました。

















という夢を見ました。



いったい何を考えていたんだ自分って。


昨日の夜中2時半ごろのお話です。


最後に

ホントに夢でよかった。