0y6m 

昨日、お散歩中爆笑してた長女。癒されるー
{66399B06-C999-44A3-8BE2-F89FD1CCB81F}

ほっぺが落ちそうだよ??( ・∇・)笑




4月から職場の院内託児所に週2日だけ預けるので昨日はオリエンテーションに。

後の3日は引き続き母にみてもらうことに。

新しい建物で、綺麗な場所だったー( ・∇・)

色々説明をうけて、ちょうどお昼寝時間だった子どもちゃん達10人くらいかな?

見ながら見学(´ー`)子どもがたくさんお昼寝してる姿の癒し効果凄いー(´ー`)




<説明聞いて気づいたこと、覚え書き>

・用意するもの沢山!!(°_°)
{F8952525-4710-43A1-B1F8-F2A0D73E5818}

託児所に常に置いておくもの(シーツ、バスタオル、、、)もあるから買い足すもの意外に多そう(°_°)
エプロン作らなきゃイケナインダー(°_°)


・全てのものに名前を入れるんだー!
{99931322-F35D-485A-8207-EC0F6FD924A5}

しかも名前入れる場所まで決まってる(´ー`)
慌ててお名前シールとアイロンシールを注文!
オムツスタンプも買いましたー!

・37.5-37.9度までは託児所で様子見してくれるのはありがたい( ・∇・)
38度を超えたら帰宅だけど、37.9までみてくれるのは大きい!

・哺乳瓶使えるか気にしてた。
使えない赤ちゃん多いみたいで、仕事抜けて授乳するお母さん多いみたい。一応今もほぼ毎日使ってるから良かった。




見てもらえる場所や人がいるのは本当にありがたいですね、感謝です。
人見知り始まってきたから、最初はギャン泣きするんだろうなー(´ー`)
4月から最低1年は通うから、頑張ろうー!




楽天で買い物良くするけど、ROOMを使うとポイントアップ?みたいでやってみました。(^^)
出産準備品とか、離乳食準備品とか、糖質制限で食べてるやつとか(^^)
他の方の買ったものとかも見えるしレビューより参考になる(^^)

ROOM
https://room.rakuten.co.jp/room_df7d20b5c3