世界線が変わったかも!! | 東京は西池袋でタイムウェーバーしてます♪

東京は西池袋でタイムウェーバーしてます♪

さとるです。
西池袋で心身のトータルヒーリングを行っています。タイムウェーバー、骨盤湧命法、ヒーリング、呼吸法、エクササイズ、武術、ゆるゆる瞑想、サイキックリーディングなど様々です♪
http://www.youkikaku.net/

皆様、こんにちは。

池袋のトータルヒーラーのさとるです。

 

東京都知事選

新札切り替え

連休

大雨や土砂崩れ

熱中症

 

と話題に事欠きませんが、

ここ数日の一番のニュースはトランプ大統領候補への暗殺未遂事件ですよね!!

 

 

 

私のような庶民には表の情報とほんのちょっとの裏情報(しかもほとんどがガセ)しか

入ってきませんw

それらの情報を善悪二元論を超越した意識で観察するだけです。

 

でも歴史的な事件でしたね。

後の世で教科書に載るレベルの事件でした。

そして数ミリの頭部への動きで生を拾ったトランプさんの強運。

バイデンさんの充電未遂の多々の出来事を考えると、

もう次の大統領はトランプさんで決定でしょう!!

 

 

そして何と今回は、

こんなシンクロニシティが発生したそうです!!

 

>トランプをモデルにした米大統領の支持率回復のために大統領側近が自作自演の狙撃を依頼する話は確かに「ゴルゴ13」に存在するんだけど、その回がちょうど2024年7月発売の最新刊に収録されてるのが一番すごい偶然だと思う 213巻に収録の『夢の国』

 

 

さてさて、様々な事件が起こる日々ですが、

本日のお題は『世界線が変わったかも!!』です。

 

世界線という言葉には様々な意味がありますが「この現実世界と並行して存在しているパラレルワールド」という意味だと思ってください。

 

 現実経過とは異なる、ものごとの架空の流れ。小説映画などの創作物で、本来ストーリーとは異なる想像上展開

 

 

パラレルワールド(Parallel universe, Parallel world)とは、ある世界(時空)から分岐し、それに並行して存在する別の世界(時空)を指す。並行世界並行宇宙並行時空とも言われている。 

 

 

私は毎月一回水曜日の午前中に、東京某所で知人と集まり、

その後昼食を食べて解散します。

 

様々なお店で食事しましたが、

現在ではある居酒屋さんで食事することが多いです。

それはお味とコストパフォーマンスが優れているからです!!

これでお値段1,100円♪

 

 

・・・ただ、一つだけ問題があります。

それはフロアを仕切っているおやっさんの、

お客への応対が今一なのです。

決して悪い人ではないのですが、

お客への当たりがちょっと強めなのです(^^;)

なるべく人の長所を観るようにしている私が、

ちょっと苦手なのですw

 

ここ最近は用があって参加できなかたり、

参加できても仕事の関係で先に帰っていたので、

ここ最近は利用していなかったので、

本日は久しぶりにこのお店で食事しました。

 

さて、相変わらずの接客なのかな?と思いながら着席。

お茶が運ばれて注文します。

 

・・・あれ?

 

定食が運ばれてきます。

 

・・・あれ?

 

食事が終わり食器が下げられます。

 

・・・あれ?

 

会計が終わりお店を出た直後にお仲間の某さんに、

 

「ねえねえ、今日はおやっさんの当たりが柔らかったよね?」

「そうそう、びっくりした!!」

 

私だけの感想ではなかったです。

 

勿論、誰かに言われたり注意されたりして接客を変えたのかもしれません。

たまたま良いことがあってご機嫌だったのかもしれませんし、

逆に今日は元気が無くて大人しいだけだったのかもしれません。

 

でも何となく違うような気がします。

単なる直観ですので間違っているかもしれませんが、

表面的な変化ではないように感じました。

 

なくて七癖

 

人間とは何か?と問われれば、

『くせの塊』と断言しても良いぐらいです。

そして長期間かけて育てたその癖を変えることは結構難しいです。

 

それは急性の腰痛はどんなに痛みが強くても結構早めに治りますが、

逆にそんなに痛くないのに長年患った腰痛は完治に時間がかかるのと同じです。

 

教える仕事している人が異口同音に語るのが、

『変な癖が付いている経験者に教えるのが一番大変!!』

という事実です。

 

私も整体や武術などを教えることがありますが、

くせの少ない素人さんに教えるのが一番楽ですw

 

技術でさえ変えるのにある程度時間がかかるのですから、

性格や人格といったその人の核になる部分を変えるのはもっと大変です。

それこそ利き腕を変えるぐらいの難易度ではないでしょうか?

 

ところがところが今日のおやっさんはそんな不自然な、

表面的な変化ではないような気がします。

 

『トランプ大統領も助かったし、これは世界線が変わったのかな?』

 

と愚考した結果が本日のお題です♪

 

それこそこの世界線が変わるという概念は、

起こったはずの戦争が起こってない世界線に移動した!!

という大きな変化だけではないそうです。

 

極々小さな小市民的な生活部分でも変わっているそうなので、

ほとんどの世界線の変化に気がつく人は稀で、

仮に気づいたとしても、その多くは何かの勘違いで済ませたり、

努力の結果というような、常識的な解釈で終わるようです。

 

でもこの『世界線の移動』という事実がもしあったら?

・・・私は楽しいです(^^)

 

どーせこの世は私達の脳が『これが現実だ!!』と認識したものが現実なので、

私はより楽しい世界を選びます♪

 

このブログを読んでくれいる奇特な紳士淑女も、

歩きスマホは危険なので、街の風景を楽しみながら、

『あなたの世界線の変化』を感じてみてはいかがでせうか?

 

こんな変な話は会社ぢゃできない!!とお嘆きの紳士淑女は一度、

西池袋のトータルヒーリングセンターで整体施術を受けながら、

こんな与太話するのはいかがですか?

 

私は何も否定はしませんので♪