お花さんとの出会い(*˘︶˘*).。*ヤマボウシ | youkiさんのブログ

youkiさんのブログ

ブログの説明を入力します。

皆さま!どもです♪


さて。


元々。


お花さんは好きでしたが。


まったく詳しくありませんでした(⁠。⁠ŏ⁠﹏⁠ŏ⁠)。


桜・梅・桃の区別がつくかっていわれたら。


雰囲気でなんとなく?


だったんですよね。


今も分かるか?


と。


言われたら。


ムリかも〜?




前回のブログでご紹介した「ヤマボウシ」も。


百合が原公園で満開を見かけるまでは。


全く知らなかったんですよ!


自分のブログを改めて見返してみたら。


「2018年7月」に「謎の木」として記事にしてましたぁ!


分からなくて。


ちょうど近くにいた公園の方に聞いたんですよね!


なんてお花さんなんですか?


って。


それではじめて名前を知ったんですよね!


そこから。


ネットでそのお花さんのことを調べたりして。


「ミズキ科」なんだぁ!


とか。




そして。

一度知ると。

今まで。

なんで知らなかったんだろう?

みたいに。

アチコチで見かけるんですよね。

「大通公園」には結構ヤマボウシ咲いてたりするし。。。

って。

気づいたのは今年だったりして。



町なか。


お庭の木として見かけたり。


でも。


お花さんが咲いてないと気づかないものです。


続くかも?


です。


このブログをご覧になられた方々。皆さまが笑顔の毎日を過ごせますように!


そして。


1日も早く平穏な日々が戻りますように!