札幌 明日から2月ですよ♪  | youkiさんのブログ

youkiさんのブログ

ブログの説明を入力します。

皆さま!どもです♪


さて。


明日から2月ですよぉ♪


2月4日からは久しぶりの「札幌雪まつり」フル開催となりまぁす!


そんな時。


あまり札幌の地理に慣れていない方々にも。


道標になるのが。




札幌テレビ塔なんですよ!





テレビ塔は。

創成川通りと大通り公園の。

交差する場所に建ってるんです。

この2つの通りが札幌の住所の基点になってるんです。

大通りから。北に行けば北1条・北2条。南に行けば南1条・南2条。。。

創成川通りから。東に向かえば東1丁目・東2丁目。西に向かえば西1丁目・西に2丁目といった具合に。

また。

交差点にある信号機にはそれぞれの住所が表示されているんです。

だから。

夜に。

道に迷って。

西に行ってるか?北に向かってるか?

分からなくなってしまった時でも。

信号機の住所を確認することで。

自分が何処に向かっているのか分かるんです!

札幌に慣れない皆さま!

お役に立てれば幸いです!

です。

このブログをご覧になられた方々。皆さまが笑顔の毎日を過ごせますように!

そして。

1日も早く平穏な日々が戻りますように!