今日のお昼 チャーハン | youkiさんのブログ

youkiさんのブログ

ブログの説明を入力します。

皆さま!どもです(* ´ ▽ ` *)ノ

さて。

お昼時の冷蔵庫!

冷やご飯が結構あったので。

チャーハンにしましたぁ。



冷やご飯はレンジでチンして。溶き卵と最初に混ぜちゃいます。

チャーハン:前は結構。強火強火で作らなきゃ!!ってやってたのですが。

それこそ。家に中華鍋あってガンガンやってたんですけどね。

今は「弱火調理」を試してます♪

あまりかき混ぜたりしないで。

卵に火を通してあげる感じ。

ご飯の表面の卵を焼く?そんな感じ。

少しずつ少しずつ。

シャモジは切る感じで。

そして。

少しだけ中火にして卵の水分を飛ばしてあげます。

ラストに

先に炒めておいたタマネギとハム

完成!!



時間は少し多めにかかりますが。焦がしてしまうとか。失敗しない「弱火調理」。

今日も美味しくいただきましたぁ(〃⌒ー⌒〃)ゞ

です。

このブログをご覧になられた方々。皆さまが笑顔の毎日を過ごせますように!

そして。

1日も早く平穏な日々が。戻りますように!