超能力「マンガ」にハマってみた 2 | youkiさんのブログ

youkiさんのブログ

ブログの説明を入力します。

さま!どもです♪ヽ(´▽`)/

さて。




柴田正弘  「ブルー・ソネット」

これまた。懐かしい~。

「紅い牙」シリーズといえば。

古代超人類の血を引き継ぐ超能力者。小松崎蘭(ラン)。



普段の彼女は(右側)。こんな感じですが。

「身の危険を感じたり」「怒りで我を忘れる」と。

上の14巻の表紙の様に「髪が赤くなり。逆立つ」状態に。

彼女の中に眠る「超古代人の怨念」=「紅い牙」=「コントロールの効かない破壊的な超能力」が発動します。

「激情と怨念」を何とか制御しようとするランですが。

悪の「秘密結社」が。ランの秘密を嗅ぎ付けてつけ狙う訳で。

その闘いを主軸にストーリーが続きます。

で。

横糸としては。恋愛。友情。兄弟愛。なんてのもありますが。。

「ブルーソネット」。

一番上。19巻の表紙の彼女。

ソネット・バージ。青く光る銀色の髪を持つ彼女は。幼少から超能力の素養があった為。両親にいとまれ。秘密結社に。

サイボーグ手術を受け。

ランに対抗する。強力な戦士として登場。

そして。

ランを一途に愛する青年。



バードと出会い。段々と彼にひかれていく。

なんて。

あまり。詳しく書いちゃうと。楽しみなくなっちゃいますね。

恋愛あり!アクションあり!

「紅い牙」の謎を是非!

です。

このブログをご覧になられた方々。皆さまが笑顔の毎日を過ごせますように!