「マンガ日本の歴史」 | youkiさんのブログ

youkiさんのブログ

ブログの説明を入力します。

皆さま!どもです♪ヽ(´▽`)/。

さて。

小学生になってからの私が。

多分。最初にハマったのが。



(イメージです。最新版は作者がスゴいですねぇ。。昔はもっとシンプルな画だったんですよ)


「マンガ日本の歴史」「マンガ偉人伝」などなど。でしたかねぇ。

そうそう。

「◯○のヒミツ」とか!?

そうだ!

これもシリーズがありましたよ。確か!

「昆虫」とか「恐竜」とか「宇宙」とか。

それぞれの「ヒミツ」をマンガで読む。

そんなシリーズ。

この文章書いてて思い出しました。

学校の図書館で借りて。で。読みたい巻が無いと。市立図書館に行ったり。

とりあえず。

図書館にある「マンガ」は。ほとんど読んだと思いますよ。

で。

「マンガ」で少し知った知識の。更に上の知識を知りたくなる。

「知識欲」の芽生え

って。ヤツでしょうか。

塾講師の時は「マンガ日本の歴史」よく勧めてましたねぇ。。

教室には。古本屋で見つけたシリーズ揃えたりとか。

これも懐かしい思い出です。

では。


このブログをご覧になられた方々。皆さまが笑顔の毎日を過ごせますように!