とんでもない。X'MAS! IN 札幌 | youkiさんのブログ

youkiさんのブログ

ブログの説明を入力します。


皆さま(⌒‐⌒)ども!です。


楽しい♪楽しいX'MAS!大変!大変お仕事!

な。クリスマスを送るのが毎年の私なんですが。。


2016年は。










ハンパない「大雪」!?


年明けての1月・2月なら。こんな大ごとにはならなかったのですが(普通なんで)。


12月に積雪90センチとか。1日で60センチ降るとか!?


雪国札幌でも50年ぶりみたいで。交通機関23日・24日の2日間は完全に。25日は一部でパンク状態でございましたぁ(/´△`\)。


何故ここまで。被害が出たのか?

12月は。基本的に「気温が高い」んですよね。

だから。雪が重たいんです。

とてもじゃないけど。雪かき。1日に2回・3回。。重さが堪えます。

除雪車でも。時間が余計にかかってしまうんです。


これが。1月2月なら。気温が当たり前にマイナスなので。雪もそこまで重くなく。軽いので。何とかなるもんなんですが。。。


北海道の玄関。千歳空港でも。この3日間は欠航が。相次ぎ。


泊まり込む方々も出て。大変な事態となったそうです。


とりあえず。


年内。


残り僅か。


無事に過ごせることを祈って!


では。


このブログをご覧になられた方々。皆さまが笑顔の毎日を過ごせますように!