今日の札幌:5月26日ぃ\(*⌒0⌒)b♪初の「夏日」でぇす! | youkiさんのブログ

youkiさんのブログ

ブログの説明を入力します。


ども☆ヽ(▽⌒*)です!昨日に続いて快晴「夏日」となった札幌です♪

 

youkiさんのブログ-2011052613370000.jpg

 

青空ぁ♪♪

 

せっかくのお休みなので。札幌駅前から「大通り」を目指して♪

 

青空の下。歩くのは気持ちイイ♪♪と思いながら。一旦。地下へ。

 

そこにわぁ。

 

youkiさんのブログ-2011052613450000.jpg

 

ご紹介が遅れました。今春開通いたしました。「札幌地下歩行空間」と言います。

 

今まで札幌の地下街は。「札幌駅地下街」と「大通り地下街」「大通り駅~ススキノ駅地下街」とありましが。

 

「札幌駅」と「大通り」は地上を歩かないといけなかったんです。

 

この「歩行空間」が完成したことにより。

 

地下だけを使って。札幌~大通り~ススキノ。まで移動することが出来るようになったんです☆ヽ(▽⌒*)

 

さて。地上に復帰ぃ♪♪

 

youkiさんのブログ-2011052611140000.jpg

 

youkiさんのブログ-2011052611160000.jpg

 

「大通り公園」に到着でぇす!

youkiさんのブログ-2011052613320000.jpg

 

youkiさんのブログ-2011052611170002.jpg

 

花壇の花もキレイに咲いておりまぁす☆ヽ(▽⌒*)。

 

このブログをご覧になられた方々。皆さまが健やかに。笑顔の毎日を過ごせますように!