Doppelganger | youkiさんのブログ

youkiさんのブログ

ブログの説明を入力します。

doppelは英語のダブルと同じ意味。
gangerは歩行者。

つまり。「二重に歩く者」といった感じでしょうか?「自己像の幻視」を意味します。

「自分で違う自分を見てしまう」。または「第三者が自分のいない場所で自分の姿を見る」。

そういった現象となります。

雪山登山において前に歩く人が二重に見えてしまうという現象。「霧や水蒸気+光の加減が原因」から出来た言葉だったかな?違ったかな?

日本では。肉体から魂が抜けて歩き出してしまうと考えられ「影の病」とか言われてたみたいです。

「その人物の寿命が尽きる寸前の証」として。恐れられていたみたいですね。

「本人に関係のある場所に出現する」「ドッペルゲンガーは会話しない」などの特徴があるようです。

ドッペルゲンガー:小説や映画な題材としても良く取り上げられてますね!

「ドッペルゲンガー」に出会ってしまった「Youki」。果たして余命幾ばくもないのかなぁ。

今回。私自身が「被害者」となっていますが。以前から何度か。私の親しかった「アメ友」の方が同じような被害を受け。「アメブロ」辞められました。

「アメブロ」ではこう言うこと放置しているのでしょうか?何らかの手段考えているのでしょうか?

同じような「被害」を受けた方いらっしゃったら連絡下さいね!