暑い…泣き笑い我が家昨日から就寝時のエアコン稼働しました。五歳と四歳にひっつかれると暑すぎる…そして子供も頭びちゃびちゃ煽り



本題のカブトムシ。長男が去年飼いたいと言ってましたが、お世話できないと思い却下してました。今年は虫も掴めそうなので、たまたま友達にカブトムシ育てて、成虫を数匹持ってるからあげる!と言ってもらったので引き取りに行きました知らんぷり



ダイソーで用具を揃えてお迎え。




予想以上に立派なカブトムシに母もびっくりでしたが、やっぱりケース越しに見るだけで泣き笑い


動かしてほしいときはひょいと持ち上げてくれたので一安心です。


パパ曰く夜中ブンブン飛んでたので出てきそうだったからケースの蓋に重しを乗せといた、とのこと凝視


出てこないように気をつけていきたいと思います…ネガティブ