とりあえずご無沙汰なので、前回以降のことをぼちぼち書いてみたいと思います。


次男が一歳を過ぎて職場復帰。

フルタイムのまま戻って、しんどすぎて時短にしてもいい許可はもらいましたが、数回ほどしか時短せず(お給料問題)そのまま働き続けています。


看護師は20年以上してるのですが、(歳バレる不安)復帰する前に今の職場に入ってきた20代の男性看護師のいろいろびっくり勤務態度に激オコしてむかつき最後は適応障害の診断をもらうハメにまでなり、職場を代わり現在に至ります…


激オコのころから次第に転職を考えたりするようになり、歳も考えるとこれからのキャリアプランや働き方を考えたり。で、そもそも私が看護師になりたかった原点が婦人科にいたカウンセリングの看護師さんに憧れたことを思い出し。自分の経験も活かせたり、少しでも人のために何かできたらいいな、よりどころになる仕事に携われるといいな、と思ったのがカウンセラーの資格を考えるきっかけとなりました。


適応障害の診断までもらった人が大丈夫ですかネガティブともこれ自分で見てて思いますが笑

1か月休職させてもらって、職場に行かないと元気だったりでその後フルタイムで仕事はできてることを思えば、のんびりペースで目指していこうかな、と思えている次第です指差し


これからブログ更新してもそれほど資格取ることに進展してないことにやる気あるのかよ!と思われるかも知れませんが気長にお付き合いくださいチュー