昨日、今日と雨風ともに強くなったり、止んだりと春の嵐のような天気。車で出かけてるので、あまり雨に当たらず助かりますが、車越しの雨に驚いたり雨



さてさて、明日からいよいよ次男は保育園!笑い泣き一時保育もしたことなかったし、夫と私以外と過ごすのが初になるので、短時間でも泣くだろなにやりがんばれ!



そんな次男くん。
食事に地味に悩むようになりました…笑い泣き




前回もちょっと書きましたが、いらない野菜をお皿から出したり、下に捨てたり、だったのですが、ご飯粒も捨てるように…びっくり




もともと自分でやりたい!の気持ちが強いタイプなのは薄々わかっていましたが、ご飯も私がスプーンで途中差し出しても全く口を開けず真顔視界に入ってないことにされます…



あと。
ごはんは単体では吐き出してしまうことも多く、地味に悩みます…ショック
朝は特にひどく、ごはんもパンもだめ。前食べてたバナナやイチゴも吐き出して、その後からは握って捨てる笑い泣き
3日前にたまたま買ってみて、長男にあげるつもりだったのをちょっとあげたらまさかのヒットだった、ヤクルトのヨーグルトラブ
あ、食べるヤクルトでした!






とりあえずこれで2日しのぎました笑い泣き朝はこれとフォローアップミルクのみ流れ星
バランス悪いけど身長も体重も下限ギリギリの小さいさんなので、食べないよりマシ笑い泣きたまたま長男の保育園の連絡ノートを見たら、長男も朝特に食べないときがあって、パンふた口、とか書いてるときもあったので、またいつか食べる日を夢見ます真顔




そして、明日からの入園に備えて。今日次男初のカットへチューリップ
髪少ないから切らなくてもいいかな、とも思いましたが、新たなスタートだし、やっぱり切ることに流れ星




全体に切ってもらって、前髪揃ってかわいくなりましたラブ




私も復帰に向けて、断捨離兼ねて整理中にやり
長男のときから使ってた、お気に入りのベビーカーをメルカリに出して、無事売れました流れ星けど発送準備してるときにいろいろ思い出して、ちょっとしんみりしました笑い泣きこれでいろいろお出かけしたなぁ、とか笑い泣き笑い泣き
でも置いててもムダなので、買ってくれた人も気に入ってくれたみたいで、たくさん使います、と言ってくれたし、第2の人生を送ってほしいです!(人ではないし、大げさだけど)




といった、次男の保育園入園前日でしたチューリップチューリップチューリップ