我が家の次男くん、一歳のお誕生日でしたバースデーケーキ







右上の写真は、誕生日プレゼントにしたファーストシューズ足
おもちゃは長男のときのがたくさんあるので、伝い歩きも始めたのでウシシ




真ん中左の写真は、ガーランド(写真は夜撮ったものなので、もう破壊笑い泣きもうちょい風船たちとともにキレイに飾りました)



真ん中右の写真はお義母さんが買ってきてくれたお祝い弁当と。クリームコロッケや焼き鮭などなど…ねーまだ離乳食メインなので、お粥に赤飯をちょっと混ぜたのと鮭はほぐして、野菜の煮物ちょっとと他に買ってきてくれた茶碗蒸しを食べさせました。



左下の写真は一升餅と。今回も長男のときも頼んだ楽天のおじかやさんというところの一升餅にしました。選び取りカードやそのほかいろいろついてて、名前の文字もキレイ。ハートの餅と名前の餅にしましたが、写真切れてるにやり




いろいろ考えて、計画練って…
結局今日は自宅に出張フォトを頼んで、長男も保育園休ませて、家族4人の記念写真とたくさんのスナップ撮ってもらって、最中にお義母さんも合流したので5人でも撮ってもらいましたバースデーケーキ



ケーキも一升餅背負うのも、選び取りもカメラマンさんに撮ってもらったけど長男交えてだからバタバタで自分のカメラには残せずショック
1週間ほどでデータもらえるのでまた報告がてら載せたいと思いますまじかるクラウン




今回は外には食べに行かず、お義母さんがお高いお弁当を買ってきてくれて、家でお祝い日本国旗
すぐにお昼寝させてあげられたし、よかったですウシシ




長男にもお兄ちゃん一歳ありがとう、の気持ちを込めてお祝いしたつもりなので記念に写真を残せてよかったですキラキラ



元気にかわいさ全開で一歳を迎えられて、本当にありがとうね〜ラブラブ感謝です流れ星