はい、題名の通り、ここ数日昼過ぎから夕方にかけてなんだか無気力に襲われてますぼけー



なんだかなぁ。これが、ってこともないんですが、朝から息子2人食べさせて、長男保育園送って、家のことして、いろいろ考えて、そしたらまたお昼ごはん。片付けして、夕ご飯考えて…ってしてたら電池が残量少ないよアラームみたいな宇宙人くん



横になって寝ようかと思うけど寝れないし、で夜までぼちぼちする感じです。
かといってごはん食べれないとか何も手につかないとかではないので、ウツではないな、と自己診断したりで、こんなときは充電しながらちょっとずつ進むことにしますUMAくんもうすぐ楽しみな旅行だし、リフレッシュにちょうといい!




そんな無気力なのに、次男にも何か習い事とかさせてあげたいなぁとかは考えていまして。でも4月から仕事復帰になると曜日と時間の制約が出るので、今申し込むとすぐに変更したりになりそうなので、身動き取れずコアラ
保育園入れなかったときを考えると、ますます何かしないとただ私と過ごして世話されるだけになってしまうのがもったいないので、ボチボチ考えるだけしておきますねー




話は変わって、先日あったマンションの催しで、私がジャンケンに勝ってゲットした風船。長男のときは女の子に間違われて、花の風船もらったのを思い出したりしましたにやり




↑このアザラシの風船をゲット🎈腕につけるタイプでした。




↑長男のとき。懐かしい…赤ちゃん




そして、またまた話が変わりますが。
うちは現在長男は私とマット敷いて寝てて、次男はベビーベッド、夫はベッドで寝てるスタイルを次男誕生のちょっと前からしていますが。



長男をベビーベッドで寝かせるのをやめたときからの問題ガーン
長男が寝るときに私の首から胸あたりに頭を乗せて寝たがるということ笑い泣きです。



完全に寝るまで顔をこすりつけたり、髪は踏まれて痛いわ抜けるわ笑い泣きだったりで、ハナ出てるとなすりつけられるわ笑い泣き笑い泣き



で、ほんとにいつもうんざりしてたりしますが、1番お気に入りは顎の下から鎖骨付近に頭を置くのが好みのようで、重い…笑い泣きと思っていたけどよくよく考えてみると私の心音が聞こえたりするから、胎児時代を思い出すのか⁇と思うとちょっとだけかわいくも思えましたにやり



次男は夜は寝かしつけいらずで、ベビーベッドにポイして部屋を去ったら1人でそのうち寝れるのですが、最近昼寝をしてもらおうとリビングで私も横になってると、私の上をよじ登り、乗り越えて反対に降りる(落ちる、という表現のほうがいいときもある)→また反対側から私の上をよじ登り、乗り越え…を繰り返して、そのうち私につかまり立ちして立ってるな、と思ったら顔をくっつけて、立ったまま私の上で寝てたりしています笑い泣き



どうかベビーベッドを卒業しても、兄のようにならないでおくれ…笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き



という小さなお願いをしているのでした絵馬
こんなにくっついてくれるのも今だけなんだから、とは思っているのですが、毎日髪の毛踏まれて夜中も寝ぼけながら起きては首近くに頭置かれる迷惑…笑い泣きアンミンボウガイハヨシテネ。