あけましておめでとうございます門松
今年もどうぞよろしくお願いいたします絵馬




年末の長男の保育園が終わってから、予想通り毎日があっという間です笑い泣きごはんとオムツと片付けと時々掃除、ごはん作りとで1日が終わっていく…笑




うちの夫はお正月も今日以外出勤だったのでなんせ毎日バタバタおーっ!初詣は仕事終わりの夫と待ち合わせて、元旦に行きました。
4日の日も保育園の家庭保育協力日、とのことだったので、育休中の身では頼みにくいのもあり、初登園は7日。長い…そしてその日に整骨院の予約しててよかった笑  癒しを励みに後半戦がんばりマス笑い泣き




そんなお正月、唯一の夫が休みの日の今日、初のプラレール博に行ってきました新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線前




去年までの様子を調べて、10:00のオープンより早く行く方がいいとのことだったので、うちにしては珍しく9:20に駐車場に到着車
駐車場待ちはなくスムーズに入れましたにやり



そして入り口でも並んで、9:30ごろにはオープンキラキラさすがお正月、ほんとにたくさんの人で賑わってましたショック




中では無料で見れるゾーンもありますが、チケットを買って、プラレール釣りやルーレット、車庫入れなどのゲームがあって、それぞれ景品でプラレールの車両がもらえるゾーンもありました新幹線後ろ新幹線前




今日のアトラクションでゲットした車両がこれ。





真ん中の車両は、プラレール組立工房のりのりプラレールというところで作成。
この車両の先端にはうちの家族の写真入りチュー会場で写真を撮ってくれて、その写真を貼ったプラレールを作ってくれるというもので、長い列に並んで作ってもらいましたねー



左の車両は、車庫入れというアトラクションで息子がやってゲット新幹線前でもはずれってことだったやつ。




こんな風に左右のレールのどっちからスタートするかを選んで、ドクターイエローを出発。回転するゴールのうち、当たりに入ればシルバーの車両がもらえてました。


ジャンプして大興奮の長男ゲラゲラ




そして、上の写真の右側のシルバーの車両は、息子がルーレットで当てました新幹線前親としては、はずれのイエローの車両でよかったのですが笑
ほかの家族さんは、シルバーのが当たったら親のが喜んでました笑  ルーレットは写真ありませんが、手でルーレット回して、枠内に指定の絵柄を止めるというものでした。




そして入場記念にもチケット1枚につき1つプラレールがプレゼントで、我が家は長男の希望で2種類のものを1つずつセレクト新幹線前




バーティーとドクターイエローの中間車両新幹線前
ドクターイエロー持ってないのに笑  まぁ記念だからいっか。




次男はずっと抱っこ紐でキョロキョロしたり、並んでる間は寝てておりこうにしてたので、会場でごほうびにはじめてのプラレールというシリーズのパーシーを買ってあげました新幹線前おつきあいおつかれさま赤ちゃん


これ、ベビーカーとかにもつけれるし、手でプラレールの線路にも押せるのですが、押すとグラグラしながら顔の後ろの透明なところに入ってるビーズ?が回ったりしてなんとなくかわいいですチュー



そんなこんなで終了しましたが、初の楽しかったけど人も多くて疲れたぁ笑い泣きやっぱりお正月は休みの人も多いので、覚悟が必要です笑い泣き