昨日、今日と夕方の空が赤と青のコントラストでなんとも不思議だけど引き込まれる美しさでした夜の街写真撮ればよかったなぁ…残念。



さて、次男のマグマグとストロー飲み、コップ飲みの練習を9ヶ月になってやっとこさ始めましたにやり



長男のとき、保育園に入る11ヶ月まで全然ストロー飲みできず、イヤな思い出しかない笑
ピジョンのマグマグセットでスパウトやらいろいろやってみたけどどれもできず、リッチェルの蓋を押したらストローから出てくるやつでもなんとなくしか飲めず…保育園に入って、コップ飲みができるようになり、そのうちストロー飲みもできるようになったのですが、頭を悩ました思い出…ぼけー



なので、次男はリッチェルの蓋を押したらストローから出るタイプのものからチャレンジ日本国旗

↑写真貼りたかったのにできず。


結果…



一回目からなんとうまく飲んでるガーンガーンガーン



そして、今日4日目でしたが、どう見ても押さなくても吸ってる様子だったので、押さずに見てると…



吸ってるガーンガーン
なので、まさかまだできないだろうと思いながら、パックのジュースをあげてみたら…



吸えて飲んでましたびっくりポーン





長男のときの苦労は…??おいで




はい、もう普通にストロー飲みもマスターしていただきましたお祝い終了。あっけない笑




↑この人。