だいぶ寒くなった朝晩。街に出るとクリスマスデコが始まってて、もう今年も終わりそうとなんだかしんみりする季節ですにやり



さて乙女のトキメキ
我が家の次男用の食事イス。
長男のときは離乳食始めるときには用意していたのですが、次男はバンボで長らくあげていたのですが、身体をひねって抜け出そうとしたり、一度はそれで落ちたりしたので、さすがにそろそろ買おうと思って検討。




長男はストッケのステップスという椅子にしていますが、次男は王道のトリップトラップにしようかな、と考えましたが…にやり




いろいろ考えた結果買ったのはコレ。







はい、長男と同じストッケのステップスにしました笑日本国旗





我が家がステップスにした理由。



流れ星長男のとき、食べこぼしと手づかみした手であちこち汚れまくるので、なんなら丸洗いしたい。
→ステップスは上の座面や背もたれも外せるので分解して丸洗いできる。トリップトラップは店員さんに聞いたところ、木材なのでさすがに拭き取りのみになるので、我が家の汚れ具合だと汚くなりそう笑い泣き



流れ星この椅子の上で超アクロバティックに立ったり、手すりに座ったりしている長男でも一度も椅子が倒れたりしたことがない!
→これはほかの男の子のとこで、ふざけて椅子に座ったりしてて、椅子ごと倒れたりして危なかったと聞いたのがきっかけで、気にするようになった。それくらい転倒しそうになったこともなかった。



長男が今の椅子を自分のもの、と認識しているので、次男に回すという選択肢はなくにやり長男自体もまだベビーセットを使用しているので仕方ないのもありますが(ベビーセットの使用推奨年齢は3歳まで)、同じのになっちゃうし、高額ですが購入しました日本国旗




少しでも参考になる方があればチュー乙女のトキメキ