今日は晴れ間も多かったのにちょっとサラサラとした雨も降ってた神戸です雨最近きつねの嫁入りみたいな雨が多くて、そんなとき外にいることがちょこちょこあるけどなんか幻想的に思えますカナヘイピスケ




さて、ハーフバースデーから後は特にどうとなく、友達とランチしたガーデンズ内で外では珍しく大泣きしておもしろかったり笑てへぺろうさぎ



お誕生日にオリエンタルホテルのランチ食べて、パスタが遅れたのに対して、大変申し訳ありませんとオニオンスープがサービスでやってきて、素晴らしい対応だなぁと感心したりカナヘイうさぎ



そして誕生日には、お義母さんがランチ後お茶しようと言ってくれて、誕生日を覚えててくれ、お小遣いまでくれましたカナヘイうさぎその後はまたもや息子にファミリアの春物を買ってくれて、至れり尽くせりでしたカナヘイハート



息子の離乳食ですが、今日で15日目。昨日はほうれん草、今日は豆腐をチャレンジしてどちらも問題なく食べれましたとびだすうさぎ2
ほうれん草はあんまりっぽいな、と思ってたのですが、喜びもしないけど嫌がりもせず食べてましたカナヘイピスケ
豆腐のほうがあんまりっぽい感じでしたが、最近お粥と合わせて小さじ6くらいは食べれるようになりましたカナヘイうさぎ



けど食後1時間以内にうつ伏せになってるとブレンダーしたままのようなものを吐いてますがショックなうさぎ



そんな息子。最近泣いてアピールが多くなり、少し離れただけでも私と2人のときだと大泣きですあんぐりうさぎ
夫がいると大丈夫で過ごせるのですが、食器洗うのも何かで釣っとかないとままならなくなりましたショックなうさぎ



昨日今日と昼間家にいたので、息子と一緒になって、私も2時間くらい昼寝したらスッキリしましたカナヘイうさぎ



なので、お風呂後なかなか寝なくて本泣きではないけどフエフエ言ってた息子にもなんとなく余裕持って接してあげられたのですがつながるうさぎ



そんな今日の寝かしつけのとき、授乳して寝てたのにベッドに移すと泣くので、数分抱っこして落ち着いた後ベッドに置いて。



それでも眠たそうだけどなかなか寝れない様子の息子にトントンしながら左手の指は食べられながらも満面の笑みで私を見てる息子を見ててとびだすピスケ1



なんとなくのんびりと、あーこうやって私とのことこんなに必要としてくれてるのも今のうちだけかもしれないし、大切に過ごさなきゃなとびだすピスケ2



とか



去年出産するまで心配してたときは元気に産まれてくれたら、とだけ考えてたけど今はいい子になってほしいとかいろいろ欲が出ちゃって。今こうして元気に大きくなってくれることにちゃんと感謝しなきゃなとかなんか久々にしんみり思ったのでしたとびだすピスケ2カナヘイ花



こうやってちょっと余裕のある日って、やっぱりいろいろ振り返れるし大事だなとか思えましたカナヘイうさぎ



また明日から、ちょっと我が出てきた息子で手がかかるようになってきたけど大事に育ててあげたいなと思いますカナヘイハート



最後に、さっき作った野菜のストックカナヘイきらきら



明日は前から食べてる人参と2日目の豆腐にして、明後日はカブにチャレンジしようと思って、2種類作りました気合いピスケ


{959EF32E-62D2-4645-B94D-F0B568CA7A8F}

カブも人参もオイシックスのもの。
カブはピーチカブという種類でおいしそうですカナヘイうさぎ


{84887A31-5540-4894-9449-69D1D438F7B0}

カブも美味しく食べてくれますようにカナヘイきらきら



ではではとびだすうさぎ2