今日は予報通りの雨で、昼前から夫に休み時間をもらったので定番化したアロマのマッサージに出かけましたが、ストール忘れて出たら寒すぎましたあんぐりうさぎ



さて、表題通り息子の離乳食は6日目を迎えましたが、小さじ3杯へランクアップしてますが、まぁ食べません笑ショックなうさぎ



小さじ3杯用意してますが、こぼして拭いたのと入れても半分減ったらいいところあんぐりピスケ
今日は夫も参戦したので、ご機嫌さんで口は開けるのですが、ちょっとモグモグしたらよだれとともに大半が出てくるか、しぶーい顔でベーっとするか、どちらかですショックなうさぎ



後半は口を真一文字にするので、無理せず終了してますが、明日から野菜始めようと思います…あんぐりピスケいいのかな。



野菜とはいっても用意したのはジャガイモなんですけどねてへぺろうさぎせっかくオイシックスからインカのめざめというジャガイモが来てたので、それをあげる予定で、もう作って冷凍しましたやる気なしピスケ



そして、10倍粥を2回目作ったときに、1回目同様レンジでチンしてからすりこぎしてこし網したんですが、網に大半ついてるし、お粥も半分くらいになっちゃうし、で時間かかるわで夫に相談して、結局ブレンダー買っちゃいましたカナヘイうさぎ




アマゾンで見たりして、ブラウンのブレンダーに。見てたのは上の貼り付けたものか、ブレンダーだけのシンプルなやつだったのですが、夫から2〜3000円くらいしか変わらないんだったらいろいろついてるのにしたら?と言ってもらい、買ったのはこちら。


{D34B8756-1001-4DB9-A030-9D19EB44610C}

ファンヒーター買ったのと誕生日月のポイントで、ポイントがたくさんできたのでJoshinに行き、持ってた商品券使って、お支払いは小銭だけで買えましたカナヘイうさぎ
クレジットカードのポイント替えた商品券もこんなときに使えるとすごく有効に使えた気がしますつながるうさぎ



で、そのインカのめざめのジャガイモをブレンダーで早速トロトロにしたのですが、前からブレンダー欲しがってた夫がやって、感動してましたカナヘイうさぎカナヘイきらきら食洗機で洗えるし、ストレスなくトロトロのものが作れるので幸せですカナヘイハート
明日からの野菜シリーズもがんばりますカナヘイきらきら



っていうか食べないからがんばっても微妙なんですがねショックなうさぎ



まぁボチボチ離乳食やっていきますとびだすピスケ1果物くらいになったらヒョイと食べるかも、と期待したいと思いますショックなうさぎ



そんな食べることに苦労させてもらってる息子。最近は少し落ち着いたのか、あんまりギャン泣きもなく、夜もお風呂の後から自然に寝て、2時間ずつくらいは寝て、0時過ぎからは3〜4時間ごとに起きるという、夜泣き前のリズムに戻ってきましたとびだすうさぎ2
椅子でもプレイマットでもご機嫌さんのことが多くてかわいいですカナヘイうさぎ


{B64906DA-9B1D-4328-86A0-0964A9C0880F}

まだ歯は生えてなくて、この口がかわいいので、離乳食食べなくても許せます笑



今週からの野菜もがんばって少しずつ食べてくれますようにとびだすうさぎ1カナヘイきらきら



皆さんのブログで節分だったり、素敵でいいなぁと思いましたカナヘイうさぎうちは普通に夫婦で恵方巻食べただけで、今年は豆まきもしなかったのですが、来年は息子とできるかな?つながるうさぎつながる花1楽しみです。



さて、今からまた10倍粥のストックを作りますとびだすうさぎ2
みなさん、今週もインフルとかに負けずに元気に過ごせますようにとびだすうさぎ2