今日は晴れのち曇りの神戸でした晴れカナヘイさんの絵文字、まだ使えるようで嬉しいですカナヘイうさぎ



今日で離乳食3日目でした。今日から10倍粥を小さじ2杯にアップとびだすうさぎ2
冷凍を小さじ1杯分ずつでしてたので、2つの器に入れてチンしたので、昨日すくすく赤ちゃんセミナーでちょこっと話に出た、ミルクで伸ばしてみたほうと白湯で伸ばしたほうとを用意。



結果、どっちもひと口めは浮かない表情で飲み込みますが、ふた口めからはまた来た!みたいな表情で一回口の奥に入れた後ベェーっと出してしまい、それからは何度かしても同じなので、とっとと終了〜やる気なしピスケリハビリだと思ってるので、私は引き下がるのも早いかもです笑
そのうち食べるようになれば、と思ってますつながるうさぎ



それにしてもスプーンで遊ぶのはお好きなようで、口に持っていったときから奪い取り、先から柄から持って確かめてペロペロして、手にお粥いっぱいつけて、エプロンになすりつけてますショックなうさぎ
ガーゼ用意してても口の周り拭くのとその手とエプロン拭くのですぐガーゼも汚染満タン…ショックなうさぎ



これから汚されるのが目に見えるので、MARL MARL のエプロンを購入〜とびだすうさぎ2前買ったレギンスと合わせたくて、かぼちゃパンツを履かせたくてこれにカナヘイうさぎ


{EE08134A-ACC4-4C26-BAA4-A2F36C6CB44C}

届いてすぐ着せてみたけどかわゆすカナヘイうさぎあとは袖付きエプロンも買わなくちゃになりますねつながるピスケ



来週から野菜系統にもチャレンジしていくので、妊娠後期からやめてたオイシックスを再開しましたとびだすうさぎ1離乳食期というコースもあって、それぞれの時期に使えるものも提案があるし、全部じゃなくても有機野菜を取り入れて、野菜の美味しさと安全を考えて選択とびだすうさぎ2



ささっと使える冷凍の離乳食キューブもあったり、野菜を白湯で伸ばして使えるフレークもあったりしたので、とりあえずフレークを購入カナヘイうさぎまだ使いませんが、品数増えて来て大変になってきたときのために使えるようにと思ってますとびだすうさぎ2






時間が前後しますが、昨日は市の赤ちゃんセミナーに参加してきましたとびだすピスケ2
住所ごとにグループにされてて、離乳食のこと、歯磨きのこと、絵本のこと、歌遊びといった内容でしたつながるうさぎ



そして、最後にグループごとに自己紹介して情報交換タイムにされたわけで。



以前にも記事に書きましたが、私、ほんとにもうママ友増えなくてよいので、かなーり増えないように警戒していたのですがとびだすピスケ1同じグループのママさんから、住所近いみたいでどこですか?と聞かれ、なんと同じマンションカナヘイびっくりうちのマンション、なんせ小学生以下くらいの子供が多いので同級生になる子もいるかなとは思ってましたが、まさかの同じ月生まれがあんぐりうさぎ



で、案の定連絡先交換しましょう〜と言われ、交換…ショックなうさぎはい、また増えてしまいましたサッ
私、キャパ狭いので、あんまり増えるとほんとにスケジュール管理ができなくてショックなうさぎそして歳なので名前もわからなくなってきて、昨日のママさんの子供の名前は2回ほど聞いたはずですが、もう忘れてしまいました…
話しかけられやすいのか、なんなのか、ほんとにこれ以上無理ショックなうさぎ帰って夫に私って話しかけやすいのだろうか、と相談しました笑



というわけで、これから市のイベントに行くのが怖くなった私です…ショックなうさぎ



さぁ、明日はストックがなくなってきたので、お粥を作って、先日届いたオイシックスのジャガイモも離乳食用に作ってみたいと思います気合いピスケ
今日、離乳食用に食洗機も使える息子用のまな板を買ってきましたとびだすピスケ2うちのまな板一緒に使うのがなんとなく不安で笑



昨日は帰りにタリーズでささっと飲んでみたかったスノーマンラテを飲んで帰りましたカナヘイうさぎ


{8B9EACFD-8286-43D6-B7BB-CDD0A39BCA0E}

最近息子に合わせて急いで飲んだり、店を出たりすることになるかもと思うと、猫舌の私はアイスしか頼めません笑
おいしくて、モヤモヤも癒されましたつながるうさぎカナヘイきらきら