昨日の昼から雨が降ったのですが、その後からすごく寒くなった神戸です雪今週末から来週も寒波で寒くなりそうですね無気力ピスケ



昨日はオッパイケアのために助産院へとびだすうさぎ21カ月ぶりのケアだったのですが、詰まることはなくよく出てるからほんとなら完母でもいけるのにね〜とショックなうさぎ飲み残しが多いのでちょっと硬くなってるところを出してもらいましたつながるうさぎ



そして息子の体重を測りましたが6840g。先日家で測った7kgは誤測だったのかもあんぐりピスケまあそれでもちょっと増えたのでいいことにしますとびだすうさぎ1


ミルクと授乳について、今日の助産師さんにも相談。ここの助産師さんには産後から通ってるのですが、ここでは育児日記の授乳の間隔や量を書いてるものを持参。
今まで昼に授乳間隔が2時間しか開かないとき、ミルクを120mlのみであげて直母は4時間開けて、貯めてから飲ませるようにしていましたつながる花2



そうしていた理由には、直母後にあげても遊んで飲まなかったり、飲んでも40mlくらいだったりするためだったのですが。
でも昨日相談したところ、やっぱり飲まなくても直母後にミルクは足すほうがよいとのことつながる花1
で、昼はなるべく直母だけで、夜にミルクを足すようにして、体重見ながらだけどそうしていくことで授乳間隔も開いてこないかなぁという返事でしたつながるピスケ



助産師さんいわく、今の360ml/日足さなくてもいけそうだけど、とのことでしたが、私的にはこれより少ないとほんと体重が全くの横ばいになるのでずっとするのは厳しくないか…と思うんだけどショックなうさぎでも昼はなるべく直母後にミルクを足すようにはして、一回に吐き戻さない程度にたっぷり飲むようにしてみたいと思いますカナヘイうさぎ



長くなりましたが、助産院での話はここまで。



そして今日は夫と一緒に初めてのファミリアファミリーセールに参戦してみました気合いピスケ



9:30開場ですが、なんかだいぶ前から並ぶのだとかいう情報もあり、ドキドキしましたが、とりあえずうちはそんなに早く起きれないし、準備できないので10:30着あんぐりピスケ



それでも初日だからか、サイズ80を中心に見ましたがいろいろあって、想像してるよりは混んでなかったので夫とこれは?とか言いながら選んでいけましたつながるうさぎ



これまたお義母さんが一緒に参戦しなかったのに、払ってあげるからたくさん買っておいでと言ってくれたので、厳選しながらもいろいろ買わせてもらいましたカナヘイうさぎ



{B2611E7D-17AC-4DBB-B12E-B5253D64460E}

何個か包装取ってるのは、お義母さん家に帰りに寄って、私が包装取ったりしたからです笑
動物柄の綿毛布、とりあえずショッピングバッグに入れたのを仕分けして返却する台のとこにあったのを見つけたのですが、隣に来たおばちゃんに、私が手に持ったまま他のものを見てどうしようか悩んでたら、「それ、いらないんだったら私もらいたいんですけど」と言われて、買います、と言って離れましたあんぐりうさぎ
なかなかな恐怖…



全部ついてる値札の30%オフってことで、たぶん去年のものとかは値札自体が元値の半額とかになってて、そこから30%オフになるので、今シーズンのものじゃなきゃイヤ、とかでなければ安いものもカナヘイうさぎ
右上の春物のようなジャケットは元値15000円が7350えんの値札ついてて、そこからの値引きになってたので購入しましたつながるうさぎ
中はチェック柄でリバーシブルで着れるし、意外と車のワッペンもついてたりでかんいかったので、ヨシとびだすうさぎ2あとはその横のデニム地のパンツが中でも夫婦ともに一目惚れしましたカナヘイうさぎ



狙われた綿毛布笑は、うちに綿毛布がなかったので1つはあったほうが春や秋にいいかなぁと前から思ってたのでちょうどよかったですカナヘイうさぎ
あとは70から85というサイズの半袖ロンパースもちょっと寒さが緩んだら長袖肌着や半袖肌着を合わせながらパジャマにしようと思いますつながるうさぎなんせまた次のサイズのパジャマがないのであんぐりうさぎ



というわけで人出はたくさんのセールでしたが、1.5時間くらいで退散できて、たくさん買ってもらえたし、しばらく服に困らないしで大満足でしたカナヘイうさぎ



でも今年のものが欲しいときなんかは、オンラインショップと割引率は一緒なので、オンラインのほうで買えばいいかなと思いましたとびだすうさぎ1そのほうがゆっくり買い物できるしねつながるうさぎ



というわけで初のファミリーセール、体験できてこれはこれで楽しかったですカナヘイハート



{F985616E-25BE-4360-94ED-E0C5047550BA}

今日はお義母さんにたくさん抱っこして相手してもらえて、帰ってからもごきげんさんですカナヘイうさぎ夜たくさん寝たらいいね〜←私の願いてへぺろうさぎ



ではみなさん、いい週末をつながるうさぎカナヘイハート