今日はちょっと曇りがちだからか、肌寒い神戸ですとびだすピスケ1週末、夫が連休なので毎年行く春日大社へ行こうかと思ってたのですが雪と寒波の影響が大きそうなので延期予定ですあんぐりピスケ
そういえば去年もあっちで雪降ってたなぁと思い出しましたつながるピスケ雪



今日なんとなく頭も痛くてだるいのでほんとに近所のコーヒー屋さんへ息子連れてランチへ行ったときのこととびだすうさぎ1



テーブル席で息子と向かい合わせで座ってたのですが、お店に着いてからしばらくしてベビーカーに戻してオーボールで遊ばせてたら、なんとベビーカーのシートから身体を起き上がらせてましたあんぐりうさぎ

{F26CA2EA-6AFE-4935-A574-19771CF6F4AA}

わかりにくいですが、シートから背中は離れてます。

今までシートのリクライニングを上げてはいたけど、こちらが起こさない限り自分から起き上がるような体勢を取ったことはなかったので、びっくりあんぐりうさぎ腹筋使ったの?
そしてその体勢のままずっと遊んでる…



ちょっと後ろに押してみたけどシートに背中つけないし、ベルトのハーネスを肩からしっかりして帰宅。お座りってほどはしないけど、確かに考えてみたら最近膝の上で遊ぶときも前のめりに勝手になってますあんぐりピスケ



あとは最近さらに手が器用になったようで、自分の横にあるおもちゃは指を5本とも駆使してつかんで取るようになりましたカナヘイうさぎ



うちの子の場合なのか、赤ちゃんみんななのか、わかりませんが、手の発達のほうが早いんだなという印象ですつながるうさぎ



そして昨日の夜は、夫が帰ってきてから息子に初めての麦茶をあげてみましたカナヘイうさぎ


{A0BC363A-D6E1-40F7-83B3-1AC811AE0567}

スプーンは口に入るけど、麦茶の味がイヤなのか、しぶーい顔して全部出してましたあんぐりうさぎ
ロタのときもそうですが、味がわかるオトコのようですショックなうさぎ


それにしても今回麦茶はワコードーの粉末のをお湯で作る麦茶にしたのですが、毎回こんなベビー麦茶を買うものなんでしょうか…あんぐりピスケ
ほとんど飲まないのに割高…
練習なのに毎回100ml作ってもほとんど飲まないので、作ったら保存容器に移して冷凍して使うのかな。
ベビー麦茶っていうから大人のとは違うんだろうなぁと思うのですが、よくわからん…あんぐりうさぎ



とりあえず来週市の離乳食講座があるので聞いてみようっととびだすうさぎ2



というわけで麦茶初体験、しぶーいスタートとなりましたつながるピスケつながる花1



あ、話戻りますがベビーカーでアクティブだった息子。相変わらず寝返りは2回見ただけでほとんどしませんショックなうさぎ魅力を感じないのか?すごく仰け反ってますがもう一息行くことがない。
まぁ焦っても仕方ないので見守ります気合いピスケ