今日も寒いけど晴れやかな天気の神戸です晴れ予防接種のために歩いたけど朝は人通りもなぜか少なくて、すごく澄んでる感じがして気持ちよかったですチュー



昨日の話からになりますが、職場のいつものメンバーで子供を集めてクリスマス会を開催しましたクリスマスツリー今回はハロウィンのときに来れなかった親子も来れて、総勢4組チュー子供6人だと面白いにやり



{A63E26A1-97B9-49F1-A1C3-A537FC06DE61}

うちの息子、バンボに座ってるのなんだけどいつも後輩ちゃんの娘ちゃんがうちの息子ラブでギュッてしてくれるのがかわいいチューうちの夫(みんなにいつもおもちゃにされるので笑ヒゲつけてるヤツ笑い泣き)はその娘ちゃんがなかなかな活発ぶりなので、将来息子と結婚したら確実に尻に敷かれる…と今から心配してる笑



よくしゃべって、おやつ食べて幸せな時間でしたクリスマスツリーチュー



そして今日は3回めの予防接種の日でした病院鼻がそれまでブーブーと詰まり気味だったのが、昨日の晩辺りからズルズルしだして、今朝はハナタレさんにショック朝の時点で体温は36.7度だったのでとりあえず予防接種を予約していた小児科へ行き、鼻のことを相談して、予防接種できるか聞いてみることに。



鼻が出てるので、普段の待合室からは出さされて、一般外来の中のちょっと入り組んだとこで待つことになりましたが、予防接種はできるとのこと。季節柄鼻や咳はしてることも多いので、熱がなければ大丈夫、熱は出た後だった場合5日は空けて打つようにとのことでしたにやり



今回はヒブ③、肺炎球菌③、四種混合②の3種類でした。診察室に入るときも看護師さんに笑顔で応対した息子びっくり注射では泣いてましたが、診察室出るのろにはほぼ泣き止み、帰りも通りかかりのスタッフさんに笑顔で応えてました笑にやりやはりお姉さんが好きな模様です。



その後今日は一般外来で副反応待つのは何かをもらいそうだったのでクリニックを出て、ビル内のソファーで30分過ごして帰りましたチュー
ソファーに座ってる間に寝た息子。帰り道に気になってた二軒のうちの1つのカフェというか喫茶店でランチしてみましたチュー



{344B1C9B-E4FB-4085-A1DF-FBA86998333C}

大皿のサラダ半分食べてから撮ったのですがにやりごはんの向こうは小松菜の胡麻和え。メインと小鉢2個、味噌汁とごはんとドリンクで800円!
なかなかな入りにくい雰囲気の喫茶店でしたが、勇気を出して開けるとそこはなんだかアートな喫茶店で、ベビーカーでもいいですか?と聞いたらお姉さんがささーっと来て段差のない席にしてくれましたチュー
この箸袋のスタンプといい、壁にかけてるアートといい、私の予想ではこのお姉さんが作ったと思われる。なんとなく出で立ちがアートな気がしたからですが爆笑
箸袋のスタンプ、かわいくて持って帰りたいくらいでしたが笑大人なのでやめましたチュー
とってもいいとこだったので、勇気出して入ってみてよかったですラブ



そして、最後に眠り問題。
息子さん、3日前眠りが浅く1時間ごとに何度か起きてて、夫の提案で今までお風呂上がりに服着せたらそのまま寝ちゃってたので、お風呂上がりしばらく起こしておいてから寝かせてみるやり方を昨日、一昨日と試してみました。



やってみた結果…



約2時間グズグズして手がかかるので、中止ショック
バウンサーでも泣いて、座らせても泣くので抱っこ。それでも長く持たず、私のごはんもままならないことになり、私も疲れたので、今日からまた今までの方法に戻すことにショック



息子にしたら、お風呂で疲れて今までそのまま寝れてたのを起こされてるのがイヤだったのかなぁと思ったりショックもしかすると眠りが浅いときくらいから鼻の調子が悪いので、単に鼻の問題で眠りが浅いだけなのかもしれないので、とりあえず戻してみます。



昨日はさすがにこっちが疲れて、もう!と言っちゃったのですが、バウンサー揺らしてたら泣き止んでおもちゃで遊びながらこっちを見て目が合うとニッコリしてくれる息子を見たら、もう!って言っちゃったのが申し訳なくてショボーン
息子にごめんねって謝りましたショック
息子は何も悪くなくて、寝れなくてしんどいだけなのにって思ったら自己嫌悪になりましたショボーン



昨日の晩は結局22:30くらいに授乳中に寝落ちさたからベッドに置くとまた起きて泣いてたのですが、胸付近をトントンしたら余計怒ってたのですが。息子はトントンがあまり好きではないので、頭をナデナデして、しんどかったね〜、もう明日から起こしとかないからごめんね。もう大丈夫だからおやすみ〜って話しかけてたら何かしら息子も私にしゃべってるようにあー、うーと目を見てひとしきり会話したらそのまま寝ちゃいましたzzz



その後も1.5時間ごとに起きたりしながら朝になって、予防接種へ。予防接種の帰りに1時間以上寝て起きたら、ご機嫌さんでプレイジムで人形と戯れたり、寝返り練習のようなことをしながらまた寝たりしてます←今ココ



今日はまた予防接種したし、グズグズかもしれないですが、鼻も悪いし仕方ないなぁと諦めて大きな気持ちで付き合ってあげたいと思いますチュー


昨日の晩、グズグズの後私の横で目が合ったらウキャーと笑顔を見せてくれた息子の図。カメラ向けると警戒して最近あんまりウキャーの写真撮れないのが残念…

{7A296BB5-23E8-4817-9626-74F9D3CAA0B3}

今日も仲良く過ごしてね〜チュー