だいぶ寒くなってきた神戸です曇り冬になるなぁ。


お題の通り、昨日帰省から帰ってきました新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前夫も一緒にだったので、二泊三日のコンパクトスケジュールおにぎ
初の息子を連れての遠出でしたが、荷物多いのと新幹線で私が寝れないのとエレベーターがなかったりわからなかったりが大変なくらいで、なんとかなりましたにやり1人で息子連れてだったらもっと大変だったと思うので夫も一緒でよかったですチュー



今回の帰省中は、数年ぶりになっちゃった親友とそのだんなさんと息子くんとランチしたり、私の家族と会ったりで毎日バタバタなスケジュールでしたが、なんせみんなが喜んでくれてるのが嬉しかったですチュー
赤ちゃんパワーはすごい流れ星



特に息子にとってはひぃおばあちゃんとおじぃちゃんが私も驚きの喜びようで、意外びっくり
息子はずっとニコニコと愛想を振りまいて、みんなにかわいがってもらいましたチュー



親友家族と初写真カメラ

{749BFE27-6997-4711-A836-1C109268D3F2}

4歳の息子くんが元気いっぱいで、パスタソースを口周りにいっぱいつけてるのが子供らしくて微笑ましかったですパスタ久々の親友も相変わらずで少しの時間だったけどいろんな話して、今度は泊まりに行くことにしました。
だんなさんも結婚式でちらっとお会いしたくらいだったのですが、とっても子供好きで優しいいい人でしたチュー
お祝いももらってチュー

{56204A64-9313-4145-A507-163610EC375B}





うちの母、息子のおばあちゃんと。

{F06C1467-9D88-493C-8306-C5D872432A76}

お父さんに邪魔されて、お母さんとゆっくり話せなくて残念でしたが笑嬉しそうでしたチュー



そして私の叔母さんがいろいろ買ってくれましたチュー


{20560A55-3A3E-4ACB-98D3-962FDC899CA4}

叔母さんは何がいいかわからんし、と一緒に百貨店行って、私が選んで買ってもらいましたチュー
ミキハウスのロンパースはカーディガン着てる風になってて、お出かけ着に着せるのが楽しみです流れ星



で、私には帽子を買ってもらったのですが、何の気なしに買ってもらいましたが最近抜け毛も多くなってたので意外とベストチョイスだったなと思いますキャップ



息子は新幹線でもほぼほぼいい子で、何度かウニャっと言ったら抱っこ紐でデッキに行きましたが行ったらすぐ寝る。なので席に戻る、をして終わりましたチュー



授乳も多目的ルーム借りようかなとも思いましたが、ミルク飲ませることで代用したら楽ちんにできましたニコ



そして今日。こっちの親友がこの間前日キャンセルした代わりに来ましたにやり
出産後すぐに来てくれて以来だったので、おっきくなったね〜といいながらかわいがってもらいましたチュー



息子にお土産も流れ星

{5D5D2CF0-0DA2-4208-89E6-390843DD1FEE}

いつもありがとう〜チュー



そして帰省中にお土産やさんで夫が見つけたぐでたま。
これ、話しかけた言葉をそのままぐでたまが話し返してくれるというびっくり機能びっくり
笑い声も笑い声で返ってきます笑

{1BCC2DA3-437A-4980-8BAA-A711E312CB58}


夫いわく、「これすごくない?」とチュー
ぐでたま好き夫婦なので癒されそうだし、即決で買って帰りました。地元ともなんも関係ないけど笑



というここ数日のバタバタでしたが、昨日から洗濯したり片付けもして、ようやく落ち着きましたチュー
初孫、初ひ孫を見せれてみんな喜んてくれてなんだか不思議でしたが、子供が産まれるってすごいことだな、と改めて思ったのでした虹



今日は一歩も出ないと決めてるので、引き続きゆっくりしますチュー