今日も寒いですね〜と整骨院で言われましたが、常に早歩きになるからか、それほど寒くなかったのは私だけでしょうか?びっくり



さて。今書きましたが、今日は夫が遅番だったので息子を託し整骨院に行きながら、昨日の夜中にふと持ってる証券会社の残高分をいつも使う銀行に移したかな、と気になり、ATMで残高照会しようと思ったら使えない表示がガーン



慌てて支店に電話したら、住所変更してなくて郵便物が届かないから口座を止めておりますってガーン



その証券の口座、以前作ったけど今全く使ってないのですが、姓の変更のときに腹がたつことがあって、もういいです!って言ったまま氏名変更もしてないままにしてたのですが。
解約するにも氏名変更してからじゃないといけないとのことだったし、勝手に口座閉じられて、新しく変更手続きが全部終わるまで口座は再開しないし、残高さえ教えてくれないっていう自分のお金なのに全く不自由なことになったので、仕方なく氏名と住所変更することに。



前に腹が立った理由は、必要書類を言われた通り区役所で戸籍抄本だったと思うけどわざわざ取りに行って送ったのに、謄本がいると言われ、向こうの間違いなのに2度も区役所に行けということだし、無駄になった分かかった証明書代はどうしてくれるのかと言ったら、申し訳ございませんだけだったのに腹が立ってたのですムキー
元はといえばすぐ氏名変更せずに運転免許の更新が来たので、免許証だけでできなくなったのも悪いけどムキー



というわけでほんとにもう!と思いながらも整骨院から帰ってすぐにお昼食べて夫と交代して息子の準備して、区役所で謄本取って、証券会社の支店へ大急ぎ笑い泣きなんせ自宅最寄り駅から電車に乗った時点でその証券会社の受付終了時間1時間前びっくり
大急ぎで行って、なんとか間に合い、無事手続きも終了しましたショック電話でそれならもう今日行きます、と言ってから行ったので、書類は用意してくれてて、本人確認何個もしたから窓口ではスムーズで、なんなら窓口のお姉さんはよく対応してくれて、お茶まで出てきましたびっくり



というわけで1時間半前くらい常に早歩きでベビーカー押して歩いたので、終わったら疲れて一休みしたくてコーヒー飲みに店に入ったら、おばさまグループに息子を見て「かわいいわね〜男前になるわ〜」「何カ月?首はもう座ったの?」などなど話しかけられ、嬉しいやら落ち着かないやらで退散にやり



帰ったら疲れてちょっと夕寝したらもうごはんと息子のお風呂!と早足で1日が終わりました…ニコ



これがお風呂上がりの息子赤ちゃん

{391F966A-D488-41B7-8D40-C33CF6D7251C}

まどろみながら指をチュパチュパして眠っていきます笑


私は砂の塔、毎週見てるから今から見たいと思いますチュー