今日は冷んやりしながらもいいお天気だった神戸です晴れ昨日はグズグズさんだった息子。今日は起きてからご機嫌でしたチューもしかすると予防接種の余韻でしんどかったのかなぁという疑いも。



今日はいよいよお食い初めでした流れ星



予約していた、旧居留地のオリエンタルホテルへ夫とお義母さんと行ってきました車



頼んでいたお食い初め膳。


{7934E4B2-8217-4358-B1CB-B5F5B3568192}

お品書きに意味も丁寧に書いてありましたにやり
そして、名前入りのお箸ももらえます。


{759C7088-B506-4810-8223-F4F64AA248B8}

そして食べるまね。お赤飯バージョン。


{63F17FC9-6C2A-4353-9584-3432D7416D68}


魚バージョン。

{82F23CCE-CE30-4C32-9D01-7A71558828F5}

指食べてるから魚食べれませんよ?



無事にお食い初め儀式も終わり、集合写真も撮ってもらえましたチュー


{EABB6993-59E9-436E-B254-9BFE60292701}

息子、ちょうど起きててカメラ目線くれるし、いい写真が撮れてよかったですチュー
その後もミルク飲んだら起きててもグズることなく、貸してもらったベビーベッドで手遊びして待っててくれましたにやり


{0CA9BB78-8A7B-440F-ACA2-7C7C41FB82DB}



そして、お食い初め儀式が終わったら大人がランチ。イタリアンのコースで、私はお食い初め膳も食べるので、私だけ軽めコースに。


{8FC4D086-DF72-49FE-AC6A-3A5B84254D9F}


憎き生ハムも食ってやりましたムキー
お食い初め膳のケーキも切り分けていただいたのでお腹いっぱいチュー
今日は夫の誕生日でもあったので、夫のデザートプレートにハッピーバースデーも書いてもらいましたバースデーケーキ



そしてお義母さんには出産後お世話になったので、うちに来たときに気に入ってた、ミッレフィオーリのフレグランスディフューザーとみてねで作った、8〜10月までの月別フォトブックをプレゼントしましたチュー



イベント好きの私。予約からプレゼントの用意から夫のデザートプレートのお願いからいろいろできて達成感〜虹
満足すぎて熱でそうです笑



今回はお支払いは私たちがするからと散々言ってましたが、お義母さん、気を遣って息子にまた新しい服買ってあげて、とまたもやお金くれて帰りました…ショック意味ない…



けどせっかくそう言っていただいたので、ファミリアとプチバトーで息子のカバーオールとベビーカーと抱っこ紐のときに掛けれるマルチブランケットを買いました流れ星



{BF51C346-6032-406F-89F1-C441555FA3A2}

{04762C74-7528-4319-AFB4-65389BA0AA7C}

ブランケットはフードがついてて、クマ耳がかわいいチュー
プチバトーはキャンペーンでノベルティがもらえて、ウサギのかみかみできるマスコットをもらいましたチュー



エルゴもやっと使いそうになったし、お出かけがまた楽しみですチューお義母さんありがとうございます流れ星



というわけでお食い初め、無事に終了しました。息子に丈夫な歯が生えて、食べ物に困りませんように虹