今日も朝から冷んやりしていた神戸紅葉急に秋が来た感じですが、もう10月ですもんねねー



昨日の晩はお風呂に入って寝る時間になったころから徐々にギャン泣きスイッチが入った息子氏。ほぼ同じ月齢のブロ友さんところが結構書いてあったので、「出た!メンタルリープ!びっくり」と思い、戦いましたニコ



昨日は夫のアンパンマンの歌でも長くは泣き止まず、寝かせたらうぇーんを繰り返しつつ、それでも3時間以内くらいで最後は授乳とミルクで寝てくれました虹



朝起きたらまずまずのいつもの息子に戻ってる印象。予定通り、月齢ステッカーとくまちゃんとで記念写真カメラ


{FB910BC4-0A85-4896-A0D5-0A7277828719}

1カ月のときがコレ。

{3149F1AE-CA90-4E39-AFAC-6AF1DA62CA9C}

うん、でっかくなってるチュー
同じ服着せてたのはわかってたけどたまたま下のキルティングパッドと頭のとこに敷いてるガーゼも同じだったびっくり
またオムツはみ出てるけどごめんねねー服の胴回りがキツめなのがベビーっぽい笑



この後、こうされましたガーン

{C13A4003-8EE4-46DD-9D25-FB162902A411}

左手でうまいことステッカー捨てたガーン悪そうな顔してる笑



2カ月時点のまとめをしておこうと思います流れ星
虹あーうーと喃語をよく話すように。あーうーと返してあげるとひゃっみたいな反応をする。


虹グーと親指、人差し指をよく食べる。吸う力も強くなったようで、チュパっと大きな音を立てて吸ってることが多い。


虹ハンドリガードっぽい感じの動きはあるが、はっきりではない。


虹あやすと笑う。声をあげるではなくにっこりという感じ。


虹近づくとじーっと見る。プレイジムの人形もたまにじーっと見てる様子。おサルさんが1番のお気に入りは変わらず。


虹両足を上げておりしまで上げる体制をよくとってて、キープもできる。そのためオムツが替えにくい…


虹基本的にはプレイジムかベッドにおいておくと1人で寝てるか、あ、あ、と言いつつ手足をバタバタしながら遊んでる。


虹ベビーカーとチャイルドシートに乗るとよく寝る。抱っこ紐はあんまりしてないからよくわからず。


虹スイマーバデビューし、足がつけば前に進んだり、一緒に入ってる人に足が当たると蹴って動く。必ず手はグーのまま。


虹服のサイズは60に移行しつつある。50は入るがキツめ。オムツはパンパースもメリーズもS。


虹髪の毛はまだくるくるのフサフサ。


着実に成長してくれてるのを感じられて、嬉しい限りですチュー元気に育ってほしい、が1番の願いです流れ星これからもよろしくねチュー