天気予報は裏切らず、あいにくの雨だった神戸です傘
私、夫と何か行くときや行事のときって雨のときってほんと覚えがないけど。よく考えたら息子を妊娠中、健診のたびに雨傘そしてお宮参りの今日も雨傘息子は雨男?これからも検証せねば。



さて、前述どおり今日はお宮参りでした。
日曜日は写真撮るのま混んでそうなので、たまたま月曜日休みがあった夫に合わせて今日にしたんだけど、七五三の写真もたくさん来てて、結構混んでましたびっくり



スタジオアリスで無難に予約したのですが、下調べして、アリスデビューという撮影料で額入りの結構大きいデザインフォトがもらえるやつとベビコレというアルバムを作って、これからも撮ることがあればそのアルバムに一緒に閉じていけるプランにしようとあらかじめ決めていました富士山



ベビコレにも3種類あって、アルバムの他に額入りデザインフォトがついてたり、他にもたくさんついてるものだったりがあったのですが、うちはシンプルプランに虹そのプラン内にもデザインフォトがついてて、写真が3種類選べるデザインフォトが1つついてたのですが、もう1つ追加して、それぞれの両家にあげるつもりに日本国旗
うちにはベビコレのアルバムとアリスデビューのデザインフォトが来る予定にしましたカメラ



結局夫のお姉さんとその娘ちゃんもお宮参りに来てくれたので、お姉さん家用にも2種類入りの台紙付き写真も追加になりました。(写真代はこれまたお義母さんがもってくれましたガーン撮影する前からずっと支払いはもつと言ってくれてたので私としてはお義母さんも記念にいい形で残してあげれるものをつけて、代金もなるべく抑えられるようにと考えて調べた結果でこうしました)



で、衣装とかは普通にお宮参り用の着物だけのつもりだったのですが、もう1つ撮っておきましょうと店の人に乗せられ笑セレモニードレスって柄じゃないので、オススメされた王子の衣装にねー



動画は自前のカメラで撮っていいということで、お姉ちゃんが動画を所々撮ってくれて、帰ってからデータを送信してくれましたラブしかも動画から写真に起こした、とオンチの私にはできないテクで写真も送ってくれて大助かりチューいつかやり方教えてほしいチュー



撮影中は息子は全く寝ることもなく、一度途中でふぇふぇ言うので授乳をちょっとだけしたらその後もノリノリでカメラ目線の写真に協力して、終わったらミルク飲ませながら写真とアルバム、デジタルフォトのレイアウトとかを選んで合計2時間以上滞在しましたが、ご機嫌か寝るかで無事終わりましたチュー



その後みんなでランチしてから本題のお宮参りへ神社
お宮参りでは雨なことと平日なこともあってか、ご祈祷はうちだけの貸切びっくり
ご祈祷前にミルクあげたのですが、足りなかったのかだんだんご機嫌ナナメになった息子ガーン肝心のご祈祷中はけっこう泣き出して、後ろで一般参拝の人がお賽銭入れるとびっくりして泣いたりして、かわいそうだけどそれまで寝てたのにここで泣くとは、とある意味みんなで笑ってしまいつつ、終了チュー



あまりに泣いてたので神社では息子がご祈祷用のベッドに置かれてお祓いしてもらってる写真以外撮れず笑。着物取った瞬間に泣き止みました笑びっくり



なのでお宮参りっぽい集合写真はスタジオ写真のみで、データはまだもらえないので載せれませんが、お姉ちゃんが動画から起こしてくれた写真をカメラ


{55E3C716-8A33-4438-A8B4-A2CD7E4FB40C}

あと噂の王子流れ星

{84E2AF9D-AF78-485D-894A-41597DCCBFF8}

頼んでないけどミッフィアートにされて、私たち親バカちゃんはかわいい〜ラブとデジタルアルバムに加えました笑
うまいことこっち向いて笑ってるチュー



というわけでなんだかんだバタバタでしたが、楽しくお宮参りとスタジオ写真撮影が終わりました虹あやしたら笑うようになった時期で、相変わらずの外ヅラがいいので、我ながらいいアルバムができたと思いますチュー



昨日は私のお休みdayで、結局息子のものを買う予定だったものを始め、いろいろ買ってきてストレス発散チュー


昨日の戦利品〜流れ星

{634C6239-0212-4952-A64A-B66BC143D34D}

みなさんのブログ見て欲しかった、しましまぐるぐる。息子に見せたらほんとに目で端から端まで見てたびっくりすごい〜
オレンジのは、sassyのトリさんで、振るとチリンチリンと優しい鈴の音が。ベビーカーにつけるつもりで買ったけどプレイジムにとりあえずつけたら手が当たって鳴るのが楽しいらしく、1人遊びで満喫してますチュー
服はgap。セール価格からさらにオフで1030円ラブかわいいし、着せるの楽しみ虹


ということで外に出るのが好きな私にとっては楽しんだ2日でした虹息子もがんばってくれてありがとう〜日本国旗