今日天気って言ってなかったっけ?というくらい雲の厚い神戸曇り朝一で干した洗濯物もあんまり乾ききってないですムキー



今日は助産院の母乳ケアの3回目でしたチュー
たぶん普通ならそんなに通わなくていいんでしょうが、私の安心とトラブル予防と体重の推移も知りたくてチュー



相変わらずの優しい笑顔で助産師しんに迎え入れてもらって、それだけで和むし、いい気分転換になってますチュー



着いたらまずは息子の体重測定。
4530gで、なんと先週から130gしか増えてませんでしたおーっ!
実は今週になって、授乳後寝ちゃうのと寝る前にミルク足したときに吐き戻ししたので、ミルクを120mlから60mlに減らしていたんですが、昨日から2時間ごとにおしっこは出てるけどオムツにずっしりと出る頻度は少なくて、ちょっと心配ではあったのですショボーン
しかも昨日からうんちもなし。今まで1日出なかったことがなかったので、うちの場合ミルク飲んだら出る、ということが多かったので、ミルク減ってる影響かもとも思ってました。



その後母乳ケアでマッサージ。
飲み残しがありそうだけど分泌はたくさんになってきている、とのことで、マッサージ後授乳の様子を見てもらうことに。



助産院に来る1時間前に授乳してたので1.5時間ほど開いてましたが、息子、授乳前はご機嫌に1人で遊んでたのに、授乳始めるとすぐにウトウトねー



刺激しながら授乳しましたが、結局両方授乳しても10gと全く飲めずガーン
寝てたのもあるとは思いますが、息子自体がおちょぼ口なのもあるかもね〜ということで、おっぱい自体は軌道に乗ってきたので、ちょっと間隔を開けても大丈夫になりましたが、息子の体重確認も含め、2週間後に行くことになりました虹



2週間後にはちょうど助産院でベビマ教室も開催してるので、ベビマの予約もさせてもらい、その前に母乳ケアをしてもらえることにチュー



私自身は軌道に乗ってきたのにまさかの息子問題びっくりがんばって飲んでほしいなぁ。ちゃんとお手入れしたから〜ねー
今日から飲み具合とおしっこの具合と、注意しながら見ていきたいと思います日本国旗



今日の息子。テヘペロ鳥

{7C21AE24-1B7E-46CC-A809-805339CBCECE}

こんなかわいらしい顔してたけど、ちゃんと飲まなきゃ母はスパルタになりますよ!



そんなこんなで。今日は晩御飯作る気が無くなり、ゴロゴロすることにしました(どんなこんな?)富士山



みなさん、よい週末を〜日本国旗