今日も予報通りの曇りから雨の神戸です傘今日の雨は時々シトシト程度。来週のお宮参りには曇りくらいになっててほしいなぁ。



さて、今日で息子は生後50日経ちました〜足
なんか新生児の頃の写真と見比べても大きくなって、あのときの生きるのが精一杯、みたいな時期からはちょっと脱した気がしますチュー(いかにもちょっとのことで死んじゃいそうだった)
ベビーカーで外に出ると、相変わらずおばさまには小さいね〜とは言われますが、それでも私にはだいぶ安心して見ていられるようになりました笑



母としてもだいぶ強くなれたのか、吐き戻しもほとんどないほうなのですが、冷静に見てられますグラサン
なんなら授乳のとき、左右を変えるときは、あまりに息子が重くなったので(とはいっても4.4kgくらいなので平均より少ないくらいなのでしょうが)無理やりグイっとしてしまうくらいです笑



うちはまだこれでも手のかからないほうなのか、家に来た友人や知り合いには、まだラクほうだよとよく言われますチュー



確かにまぁ私がしんどがりなので笑ずっと何時間も抱っこしてたことはないし、床やベッドに置いてて、起きてても1人で手足をバタバタしてアーとかウーとかウニャウニャ言って過ごしてくれることが多いですチュー



たまに抱っこしろー、動いとけー!と泣いて要求してきますが、私がもたないのでバウンサーでユラユラか、夫にバトンタッチして、夫が授乳枕を使って枕と夫の間にハメておくと大抵は寝てますzzz


今日もお宮参り用の夫のスーツ、昨日思い立ち、太ったから履けるか着てみて!と履かせたところ、なんとかホックとボタンが止まるくらいピチピチだったので、座れません笑ねー
なので、隣の駅のお直ししてくれるところに電車に乗って、出してきたのですが、往復の間起きることが一度もなく、なんなら帰ってからも寝てます笑


ベビーカー、チャイルドシート、抱っこ紐のどれでも寝てくれるので、お出かけのときはありがたいですチュー
おかげでお出かけ好きの母は出かけたくなります虹



というわけで、50日。長いようであっという間でしたが、日に日にかわいくなる息子に、これから振り回されるかも、というドキドキはありますが、なんとか楽しくここまでこれましたチュー



そこには、夫とお義母さんはもちろん、友人やここでのつながりがあったおかげだと本当に思ってます虹
いろんなアドバイスや情報をいつももらえてるので、ほぼ夫婦2人での子育てで里帰りもしませんでしたが、煮詰まることもなく、気分転換もできて、過ごせていますチュー本当にいつもありがとうございます虹
今は産前に読めなかった本とひよこクラブ、ベビモの雑誌を合間に読みつつ、ブログ書いたり、おじゃましたりできてますしチュー



50日は特にお祝いもしませんが、お宮参りとお食い初めがあるので、シャッターチャンスに備えようと思いますカメラ




今日、ズボンの補整出した帰りに寄ったタリーズ。お持ち帰りで、ハロウィンのバームクーヘンがかわいかったので買っちゃったスイーツ


{40369495-70CB-4CF0-98C1-9AD22CD2FC42}

今日の息子。ベビーカーですぐ寝た図。

{80B00B5F-3258-4BB5-ABAC-06D60180CAD8}

寝てるときよく目が半目になってて笑えますチュー



読みにくい文章のこのブログにいつも温かいコメントといいねをありがとうございますラブ産後もまた新しくブロ友さんができて、さらに楽しく過ごすことができて、幸せです虹
これからもよければどうぞよろしくお願いしますプレゼント