今日は夫と前の記事の後待ち合わせて、京都の貴船までプチ観光。


河原町からお京阪~に乗って、出町柳まで。その後初の叡山電鉄へ。



乗り換え案内アプリで調べてたので迷わずサクサクと着きました。



叡山電鉄で貴船までの間にもみじのトンネルがあり、電車は減速してゆっくり見れました。



{10F66ADE-215E-4ADC-93F1-CCF2D4BD8784:01}



写真どうしてもブレちゃって伝わらないか~。


{03E0AE04-EAEE-4D92-97E3-782656751248:01}





その後臨時運行のバスに乗って貴船神社へお詣り。水占いしっかりしました。中吉で、願いは意外と早く叶うとなしっかりお願いもしてきました。



{21FC77D3-1B3F-437E-A314-F9AF9EDD4342:01}

なんか夜の神社、幻想的。



帰りはそばと釜めしのお店で。



夕方前からの出発ですごく満喫できて、楽しかったな~。