今日の長丁場の仕事も終わりました~。[みんな:01]



なんか昨日寝れなかったから今日はしんどかった[みんな:02]



さて、題名の母子手帳。


前回の妊娠、一度流産したことがあっての二度目の妊娠だったので、母子手帳を7週目でもらって来てね~と言われたときも、「もし流産になっちゃったら返しにくるんかな、聞いてみたほうがいいのかな」と思いながら区役所の保健課へもらいに行った私。



縁起でもないからやめとこ、と聞かずに帰ったのですが、予感は当たったのか、その後9週目で流産。落ち着いてから保健課へ電話して聞いたところ返却はしなくていいとのこと。


なんか病院から連絡が行くのか?なんでなのかはわからないですが、とりあえず私の手元に残りました。


こんなことなら初めての妊婦健診で18000円くらい支払いがあったのに、補助券を8000円だけにして、10000円は支払ったのですが、全部補助券で払っといたらよかった、とちょっと思ってしまいました[みんな:03]



ま、今度の参考にしたらよいね[みんな:04]




iPhoneからの投稿