3/19の仕事中から何やら喉がイガイガ、頭がぼーっとする…


帰り道ではどんどんしんどくなって、なんとか帰宅。


その後は異常に寒気が襲ってきてガタガタするので布団にくるまって[みんな:01]


熱は37.2℃くらいと微妙でしたが、お風呂も入れず入眠。


翌朝37.49℃の基礎体温に微妙ながら仕事は休んで、たまたま休みだっただんなさんと病院へ行くことに。


ただ「何科へ行くのか?」と。


で、まずは産婦人科、かかりつけの不妊外来へ行ってみて、妊娠してるかを聞いてから考えよう。となり、出発[みんな:02]


当日だから予約なしで待つこと1時間半ほど。先に受付で申し出て尿検査も提出しといたので、結果もわかるはず


いよいよ呼ばれたときはドキドキ[みんな:03]


入ってすぐ、尿検査でははっきり陽性と[みんな:04]その後まだ早いとは思うけどと内診に


はっきり胎嚢、とは言えないけど、と前置きされましたが丸い丸いのは映ってました。たぶん胎嚢だけどね、とエコー写真はいただきましたが、今後経過を追わないとまだ確定はできません、と。[みんな:05]エコーの紙の中に書いてあるのでは6.9mmってあったけど信じていいのやら…


勇気を振り絞って、「子宮外妊娠とかではないですか?」と聞きましたが、まだはっきり否定できないので来週また木曜日くらいに来てくださいと。


やっぱり早かったのね[みんな:06]最終生理から計算で4週5日と言われました


その後耳鼻科へ行って妊娠してること、4週のことを言ったら、子供も妊婦さんもよくいる耳鼻科の先生、さすがの対応で、ひとつひとつ「これは安心な処置です」とか「今は奇形への影響より、高熱が続いたときがよくないから」とか丁寧に説明してくださって、とりあえずトローチと点鼻薬を処方されました[みんな:07]


熱が高くなるようならまた来て、と。


その後家に帰って、また寒気と暑くなるの繰り返し。さらに頭がすごくガンガンしてくる…


熱は最高37.9℃まで上がり、普段ならすぐ薬飲むのに~[みんな:08]こんなしんどいの知らんわ~、と弱気MAX


その後起きては寝て、で37.2~37.5℃を行き来してました[みんな:09]

長くなったので続きは次の記事へ



iPhoneからの投稿