2/26から不妊外来通院開始[みんな:01]

生理後12日めに初診[みんな:02]

いつから始めるのがいいのかわからないとこもあったので、もうすぐ排卵かな、とわかる日に行けば、タイミングも指導してもらえるかしらと思ったので[みんな:03]


初診ではこれからするであろう検査の説明を受けました



私の通い始めた病院はたぶん全国的にも有名だと思われる、雑誌とかにも載ってるのを見かけるとこです。なぜそこにしたかといえば、ネームバリューと職場からも徒歩圏内で、予約もできるとこと診療日が土日もあるため。

通院するのに、休みの日が少ないのって、通いやすいかなと思ったからです



で、初診の日は採血でホルモン値とエコーでした。



エコーでは卵子?の大きさも測ってくれて、ついでに今年子宮頸がん検診をしていなかったのでついでにしてもらいました。[みんな:04]


卵胞のサイズは18.5mmで、もうすぐ排卵ですよ、と説明されました[みんな:05]やっぱり笑読み通り[みんな:06]


で、タイミングは明日かあさってもってください、とのとこと。


で、フーナーテストもできる時期ですがどうしますか、とのことだったので受けちゃうことに


で次回予約をタイミングに合わせちゃえと思ったらまさかの予約がいっぱい[みんな:07]


だったのでもう一度確認してもらって、バタバタで翌日フーナーテストすることに[みんな:08]


ということはタイミング指導日と合わせ3日連続[みんな:09]だんなさんにがんばってもらわないといけません[みんな:10]

うちのだんなさんはとても治療にも協力的なので初診から一緒に来てくれたのでタイミング指導もフーナーテストも一緒に決めれたのでほんとによかった[みんな:11]
もしひとりで聞いてきて決めるとなるとちょっと悪い気がするし、そんな気分じゃないとか言われることも十分考えられちゃうから…私なら言い出しにくくなったりしそうです[みんな:12]


で夜無事タイミング持って翌日再診へ[みんな:13]

続く