まず初日として、今日の昼にリセットをしました。

実際に妊活を始めたのは先月からになるので初の妊娠待ちのようなもんですが、あれこれ考えがちなタイプの私は、排卵日と予測した日の一週間後からソワソワ


なんだか風邪っぽいかんじだったり、左の下腹部が痛かったり、基礎体温もつけ出して、一喜一憂したり。ひとつひとつがもしかして⁈とドキドキして考えすぎて眠れない日が続きましたが、それもおとといに基礎体温が36.4℃になってるのを見て、だいぶ
凹みました…



先々月から体温をちょくちょく測ることにしてて、どうやら私の場合は普通の高温期でも最高37.19℃くらいまでは上がり、生理になる前は2日前くらいから下がりだすようです。
ちなみに今日の朝は36.42℃でした。それを見てたから諦めもあったけど、奇跡的に上がっていくことも悪あがきだけど祈ってたから、やっぱりトイレでリセットを見たときは、悲しかった。
けど私もたくさんの方のブログを検索して、妊娠超初期症状ってどんなのかな、とか基礎体温とかを調べてたので、私と同じように心配な方や今妊活をがんばっている方と何かでも共有できるならと思い、ブログに残してみることにしました。
前は毎日のように生活のことを残してたりもしていたので、またがんばってみようと思います。

リセットの今日をスタートに、新しい自分で前に進んでいきたいと思います( ´ ▽ ` )ノ