ここ最近、急に冬の寒波が来て、関東は毎日寒い日が続いています。

今日は先週に実施した、定期検査の結果を聞きに埼玉の病院へ行きました。

・CT検査(11か月振り)、問題なし。
・採血検査(5カ月振り)、問題なし。

本当によかったです。

毎回書いていますが、結果を聞くまでは本当にドキドキして不安です。
待合室で待っている時は、入院中の生活が頭をよぎります。
健康で幸せな生活の大切さを、いつも痛感させられます。
次回は、7月に採血検査のみを実施する予定です。
 
 
精巣腫瘍の治療を終えて、退院してから丸6年が経ち、いま7年目に突入しました。

僕の体調は変わらず良いです。
たまにジョギングして汗を流し、家では簡単な筋トレをして、なるべく太らないように気をつけています(笑)
 
最近の体(指と手)の変化について。
手の痺れ(抗がん剤の副作用)が、以前よりも減った気がしています。

パソコンのタイプ打ちが正確になったり、趣味のアコースティックギターの演奏の幅が広がったりしています。
時間の経過によるものなのか、指や手を動かし続けたからなのか、両方なのか、、、
何が原因なのかは分かりませんが、とても嬉しいです。
また、寒い時期には特に気になる手足の痺れは、手足を温かく保つ事で予防するようにも気をつけています。

また、体の変化があれば記載していきます。






話は変わり。
今日で息子が生まれて、10か月が経ちました。
先週あたりから、数秒間ですが、手を放して立ち上がる事が出来るようになりました。
毎日 急成長する息子から、人間の凄さと、愛情を注ぎ続ける事のの大切さと、自分や妻の親への感謝を感じています。
息子は、生まれてから今日まで大きな病気がなく、ご飯もしっかり食べます。
毎日、元気に笑い、家を明るく賑やかにしてくれます。
大切に育てていきたいです。

あと2か月で息子の1歳の誕生日です。





健康第一