お久しぶりです、音沙汰なくすみません(汗) | ゆうきのアイルランド留学

ゆうきのアイルランド留学

アイルランドの高校をこの夏卒業したゆうき(19)です。アイルランドでの留学生活やちょっとした日々の出来事を気ままに発信していきますので、どうぞよろしくお願いします☺️

おはようございます、ゆうきです☺️

 

車校無事卒業しました〜!ってところで消息絶ってしまっていたので、4カ月ぶり?! 2024年初のブログ投稿みたいです💦以前も週一投稿できないことがちょくちょくあったのですが、こんなに日を開けてしまうのは初めてですね、待ってくださってた方がいたらごめんなさい🙇🏻

 

この4カ月も色々忙しく、楽しく過ごさせてもらって、2024年良いスタートを切れたかな?と思います。今日はそんな私の詰まった4カ月をさらっと報告しようかな?と思います。今日もお付き合いよろしくお願いします😁

 

 

目次

✊🏻祝!免許証交付

👍🏻ウィンタースポーツを楽しむべく2か所目のリゾバへ!

✌🏻リゾバ一週間延長…?! 最高の冬を過ごす

👌🏻明日、日本を発ちます

 

 

祝!免許証交付

前回のブログで実技の本試験を無事、2週間通い詰めた車校で合格しました!っていう報告をしたと思うのですが、その後無事に地元で学科試験も合格し、人生初の免許証をいただきました👏🏻

 

運転免許は今必要じゃなくてもきっと使うタイミング来るだろうな…と思っていたので、一発合格できてよかったです✌🏻ちなみに正直その後、忙しくしていてまだ一回しか試験後に運転してないんですけど、これからはちょっと離れた場所にもドライブ行けるな!ってウキウキしています😁

 

 

ウィンタースポーツを楽しむべく2か所目のリゾバへ!

免許証をいただいて浮かれていたのも束の間、その3日後に次のリゾバ先へ派遣🏃🏻そこがド田舎で通信環境が悪すぎてブログの投稿をちょっとおサボりしてました…。環境が私をそうさせてたんです!っていう言い訳にしておきます💦

 

そんな派遣先は北海道

 

一月の上旬に移動したんですけど、着いたらもう一面真っ白!白銀の世界が広がってました❄最寄りは無人駅で、一番近くのコンビニも車で30分かかるような随分人里離れた場所だったんですけど、ウィンタースポーツがしたい!っていう一心で派遣先を選びました。

 

私、基本的にスポーツ全般ダメなんですけど、スキーだけは小一から毎年行っていてすごい好きだったんです。でも、アイルランドに留学してからその機会が奪われちゃって…。なんてったって、アイルランドには雪が積もるほど高い山もなければ、海流と偏西風の影響でそこまで寒くならないのでスキー場がないんです!

 

だから帰国してる今年は絶対スキーしに行く!なんならスキー場に住んでやる!くらいの息でいたんです。そしたら第一希望だった北海道のリゾート施設からお仕事開始の一週間前に採用の通知が来まして…慌てて本免の学科試験を受けてすぐ地元を離れたというワケです。

 

 

リゾバ一週間延長…?! 最高の冬を過ごす

今回は河口湖よりも一ヶ月短い2ヶ月の契約で、一月の上旬から3月の上旬までの予定だったのですが、一週間の延長申請を出してしまうくらい最高な場所でした😆(延ばせるもんならもっと延ばしたかった…別の用事があったので無理やり一週間だけでもって延ばしてもらいました笑)

 

まず、私が派遣されたフロントのメンツが最高でした!みんなオープンで優しくて、本当にユニークな人たちばかりで、また新たに私の視野を広げていただきました✨500室以上あるホテルなだけにフロントメンバーだけでも40人以上、国際色豊かで中国、韓国、東南アジア出身のメンバーもいて、楽しい学びの多い現場でした。

 

今回は食堂があったり、水回り共用だったりと個室ではあったものの、ほかのスタッフさんと一緒にいることが多く、フロントメンバーはもちろんほかの部署のスタッフさんたちとも親しくなることができました!

 

性格にもよると思いますが、新たなコミュニティを作りたいと思っている方は共用スペースのあるリゾバ激アツです🔥

 

そして今回のリゾバ当たりだったのが、当初の目的のスキー場!スタッフはシーズンパスのリフト券が無料でもらえたので、休日は滑り放題!北海道のふかふかの雪を堪能してきました。当初はスキーを思い切り楽しむ予定だったのですが、新たにスノボも始めて、案外そっちもハマっちゃって…最高の冬を過ごすことができました🙌🏻

 

周りにもスキー、スノボ目当てでリゾバに来ているスタッフさんが多くいたので、お休みが被ったメンバーで一日中滑るなんていうアクティブな休日を過ごしていました!また、車持ちの方と休みが被った際は札幌や帯広、旭川までドライブをしに行くこともできて北海道の冬をこれ以上ないくらい満喫することが出来ました✌🏻

 

 

明日、日本を発ちます

ここまで北海道のリゾバが最高だったよ~!っていうお話をしてきたのですが、3月の中旬に任期満了しまして、そこから一週間ほど北海道在住の従兄弟の家に泊まりながら最後の雪景色を堪能し、3月下旬に苫小牧から船で地元まで戻ってきました。現在は実家でゆっくりくつろいでいるのですが…

 

私、明日オーストラリアへ発ちます🇦🇺というのも北海道のリゾバ先で色んな出会いがあり、刺激を受け、大学が始まる秋までワーホリをすることにしました!一年滞在できる権利をここで使ってしまうのはもったいないかな?という気もするのですが、思い立ったが吉日、即行動!と思い、北海道でのリゾバを終えてすぐビザの申請をしました。

 

今まで地元を離れるときはいつも学校や職場が決まった状態での移動でしたが、今回はまだなにも決まっていません。かろうじて住居の確保はありますが、向こうに行ってからすること、まだ肝心のお仕事が見つかっていません。不安もありつつの渡豪ですが、その模様もこちらで発信していければと思います☺️

 

もし、この投稿を読んでくださっている方の中にオーストラリアやワーホリとご縁のある方がいれば、ぜひ一言かけていただけると嬉しいです。初めてのオーストラリア、初めてのワーホリなので、どんな情報でもお聞きしたいです。よろしくお願いします🙇🏻

 

最後まで読んでくださりありがとうございました🥰