こんにちは。

 

 

長かった日本滞在も行ってみればあっという間に終わり、マレーシアへ。

 

 

この日はちょうど台風がきになる時期でしたが、台風が遅れた為フライトは問題なく飛びました。

 

 

羽田まではウーバーで!

 

 

事前に時間指定して予約しておけるので便利。

 

大型車も指定でき、空港までたったの15分!

 

 

日本に来てから結構ウーバー使っていましたが(プロモーション等で割引券が沢山来た)都内はこれが一番便利。

 

 

てっきり国際ターミナルだと思っていたら、最近は一部ターミナル2から出発なのですね。

 

初めて第2ターミナル出発でした。

 

 

ターミナル2に国際線の出発と到着ロビーが出来ていました。

 

 

この日は台風の影響もあってか?フライトが大幅に遅れ、、、

 

結局出発したのは予定の1時間遅れ。

 

 

さらに経路も遠回りしている感じだったので、到着も相当遅れるのかと思いきやそこまで遅れませんでした。

 

 

シンガポールからマレーシアは車で約2時間ちょい!

 

夕方到着だったので流石に混んでますね。

 

 

チャンギ空港は入国も自動化されていて、パスポート読み取って自動ゲートを通り抜けるだけなので本当に早く楽になりました。

 

事前にアプリで登録しておけばOK。

 

 

ピーチが関空からチャンギ空港に今年から就航するようで、更に利便性が上がりますね!