こんにちは。

 

4年前、コロナ禍でドル安円高になっていた頃に日本円を一部リンギットに両替していました。

 

 

今では考えられない1リンギット24円台の頃に両替して、ずっと寝かせていました。

 

 

今や1リンギットは32円台の時代。

 

今はドル高、円安になり4年前と相場感が全然違います。

 

 

そろそろ確定しどきだろうという事で、リンギットを日本円に両替します。

 

 

当時高校生だった自分。

 

4年で自分のいる環境が大きく変わったのを思い返しながら、リンギット→日本円へ。

 

 

Wiseでレートを確認すると1000リンギットで31721円。

 

当時は25000円弱でしたね。

 

1000リンギットあたり7000円のキャピタルゲイン。

 

 

まあまあですかね。

 

マイナー通貨の取引なので、こんなもんでしょう。

 

 

トルコリラは大失敗したので、リンギットで取り戻す!

 

 

円安もいつまでも続くとは思えないし、そろそろ引き時。

 

アメリカの資産家が現金に換金し出したり、異常な株高の終わりが見えてきています。

 

それと同じに、異常なドル高、円安の終止符も近いでしょう。年内にはFRBが金利を下げ出す可能性が高いですし、金利を下げたらドルが安くなる。

 

4年前の自分に感謝。