こんにちは。

 

 

ポンデロッサ地区の入り口の角に建設していた場所。

 

兼ねてから「カフェ&植物」のお店になるとHINOtORIのオーナーさんから聞いていましたが、遂に完成していたので見てきました。

 

(夜訪れたので暗いですがご容赦ください)

 

 

建物の1階部分は植物ギャラリー。後ろ側には壁がありますが、ほとんどオープン状態の店内は植物にはうってつけ。

 

販売はこれからだそうで、現在は準備期間中。お客さんが来たら説明やお店の案内などはしてくれます。

 

カフェもまだ営業しておらず、旧正月明けから営業する予定です。

 

 

マレーシアでは珍しい植物も展示されていて、こちらは菊!

 

これだけ様々な種類のお花があるお店も少ない。

 

 

さらになんとアジサイまでありました。

 

マレーシアの気候で育つんですね、、、

 

 

店の真ん中に聳え立っているシンボルツリーは「綿の木」

 

マレーシアでは綿はならないだろうとの事ですが、この巨大な木を持ってきたのだそう。

 

 

 

そしてお店の向こう側はまだ建設中。土が盛られていましたが、この部分は全て庭になる予定。

 

この立地の良い場所に広大な庭ができるとか、凄い。

 

店舗面積も広いですが、駐車場は3−4台分しかなく、あとは全て庭。

 

庭園のデザインを行い、それをここに建設しているらしいです。

 

 

この日はオーナーさんもいて、お店を案内してもらいました。

 

またカフェがオープンしたら来たいと思います。