こんにちは。

 

導入してから便利すぎているApple Watch。

 

ちょっとした外出では携帯を持ち歩かなくて良くなるというメリットから、セルラーを契約しに向かったのはMaxis。

 

 

 

新規契約は大きなセンターに行かないとできません。

 

また、プリペイドプランではAppleWatch向けのナンバーシェアは対応していません。

 

 

契約したのはポストペイド型の最も安いプラン。

 

セルコムという選択肢もあったし、そちらの方が絶対価格は安かったのですが

 

プロモーションを考えたら、Maxisの方がコスパが良さそうということで、こちらで契約。

 

 

なんと1ヶ月で使えるデータ量は160GB。

 

もはや無制限と言っても過言ではない。

 

 

ちなみに、これ一番安いプラン。

 

うち80GBは5G専用データという事ですが、クアラルンプールに行くことがふえ、またジョホールバルでも徐々に5G対応エリアが拡大してきているので、普通に使っていれば無くなることはないでしょう。

 

というか、外で動画や映画見まくっても問題なし。

 

 

なんなら外でダウンロードしても無くなりそうにない。

 

 

ここまでしてやりたかったのはアップルウォッチのデータ契約。

 

オプションで、今なら追加料金RM10でできました。

 

 

デポジットがRM500になると思っていたら、外国人デポジットはRM300に値下げされていたのは思わずラッキー。その浮いた分でアップルウォッチのプラン契約できるや。

 

 

アプリから操作をして、簡単に設置できました。

 

 

これで、外でもデータ通信ができるように。

 

 

マレーシアでAppleWatch用のナンバーシェアを行っているのはMaxisか、最近合併したCelcomdigiのどちらかです。格安系は対応していない。

 

日本でも大手3社にようやく楽天が追加され、あとはドコモの格安プラン、Ahamoがやり出し始めましたね。

 

 

マレーシアのAppleWatch向けのプラン比較はこちらの記事で紹介しています。