こんにちは。

 

 

遂に開店したジョホールバル初進出となる「スギ薬局」

 

 

現地の薬局Alpro Pharmacyとの共同運営で、日本から輸入されたものを多く取り扱っています。

 

 

ジョホールバル初となるスギ薬局はパラダイムモールにオープン!

 

3階の真ん中ら辺にあり、売り場面積もそれなりに広い。

 

ここ、昔はNinsoだか、Minisoだかのどちらかが入っていた場所だと思います。

 

 

 

最近、日本の薬局ってもはや薬局ではない。

 

ほぼスーパーと言わんばかりの品揃えですが、ジョホールバル初のスギ薬局では日本ほどではないものの、現地の薬局より確実に商品の幅が広い。

 

現地の薬局との共同ということで、半分くらいが日本のものかと思いきや、7−8割は日本から輸入されている商品です。

 

 

コスメも一つ一つ輸入品。

 

 

こういった小物が遂にジョホールバルでも手に入るようになりました。

 

 

日焼け止めの種類も豊富!マレーシアで探しているとどれが良いのか分からない!

 

日本から来ているものであれば、日本語ですぐに検索できるし、日本で流行っているものを入手できる!

 

 

 

全てが輸入品というわけではなく、一部はマレーシアで取り扱われている薬もありました。

 

また薬剤師の方もいて、そちらはAlpro側が運営している模様。

 

 

日本から入ってきているのはコスメや石鹸、スキンケア、清掃小物などなど。

 

 

日本で今年の夏はやっていた、28度で凍るという暑さ対策商品も!

 

マレーシアではそもそも蛇口捻って出てくる水が28度以下になるのか怪しいですね、、、

 

 

果たしてマレーシアで50リンギットのティッシュが売れるのだろうか?

 

 

食料品もあり、主に日本のお菓子が充実していました。

 

 

実は先日開店したばかりのアルプロスギ薬局。

 

パラダイムモール店がジョホールバル第一号となり、これから更なる拡大が期待されています。

 

 

日本の商品をこれだけ豊富に取り揃えてくれるのは有難い!