こんにちは。

 

 

先日行われていた、アマゾンジャパン最大のセール「Amazonプライムデー」

 

 

ちょうど日本に帰ってきているタイミングで本当に良かった。

 

今年はどちらにせよタブレットが必須だったので、このタイミングでiPadを新調。

 

 

今まで、タブレットはwindowsのサーフェスを使用していましたが、Parallelsを使ってMac上でWindowsが動くようになったのでお役御免。

 

サーフェスはすでに3年以上使っているロングランの機種となっていた(あまり使っていなかったので、、、)この際統一させるためにもiPadに変更。(Airdropまじ最強。)

 

 

iPad Airはどうもそろそろ新しいのが出そうだし、iPad Proも来年の春に新モデルが出そうだし、という事で、久しぶりのiPadなので慣れるという意味でも無印の10世代。

 

まあ、1年も使って慣れたらproにします。

 

 

M2やM3チップじゃないのは、ちょっと不便かな?ただ全体的には使いやすいです。前iPadを使っていたのは中学生の頃なので、それ以来。

 

それからは殆ど全部携帯でやっていましたからね、、、タブレットって結局は携帯を大きくしただけの物なので、本当にいるか?と言われると、そんなに必要ではない。

 

ただこれから出張も増えるし、「人に見せる」時には重いMacを毎回持っていくのではなく、そして小さい携帯で頑張るわけでもなく、タブレットがちょうど良い。

 

 

久々のアマプラデーでの買い物でした。