こんにちは。

 

 

あまり多くのサブスクサービスは使っていない自分。

 

月額で課金されるものって結局あまり使わなかったりして提供側のみが得しているサービスな気がして、普段絶対に使うサービス以外は使えていない。(ただ機械系に疎いだけ)

 

そんな自分もついに月額にサブスクライブしたのが「GPT-4」

 

明確にいうと、ChatGPT Plusを利用し始めました。

 

 

というのも、知り合いの課金されたアカウントをちょっと触らせてもらい、GPT-4の精度があまりにも高すぎて感動したので、これはこれからのOpenAI社を応援したい!というのとGPT-4を使ってみたい!というのがあり。

 

同時に思い出してしまった、GPT-4のAPIへのウェイトリスト登録ですが、すでに送っていてまだ来ず、、、

 

 

これは気長に待ちたいと思います。

 

 

今の所ChatGPTにやらせている業務は以下の通り。

 

 

それぞれの専門家がパソコンの中に入っている状態です。

 

 

計算もさせたかったのですが、計算は得意ではないみたい、、、

 

 

特に桁数の多い計算問題が不得意。

 

上の式の答えは「112,430,106,516」なので普通に不正解です。

 

 

 

こういう苦手な部分は計算の方法を教えたりするとできるようになる。

 

GPTはちょっと手のかかるメチャクチャ優秀な子供みたいで面白い。

 

 

しっかり教えると成長していく過程も楽しめるので、ただの機械以上のことができます。

 

 

 

プログラミングの方はChatGPT3.5とは比べ物にならないほどに優秀になっていました。

 

ここまで出来る様になってくれると、しっかりと指示をすればこのコードコピペで使えるレベル。

 

 

今ままではこれに書かせてから、大分手直しをして使っていました。

 

 

GPT-4からがいよいよ本格的に優秀なチャットボットといった雰囲気で、ニュース記事も書かせられるし、人間を超えてくるレベルの提案をしてくれるようになり、とても優秀な秘書を格安で雇った気分です。