こんにちは。
携帯の電話番号を変えたことで、色々と電話番号の変更手続きが必要になり、大体のサービスは変更からOTP認証すれば何の問題もなかったのですが、大きな壁に当たったTouch n Go eWallet。
普通、このEdit Infoから変更するものだろう、と仮定しそこに電話番号やメールアドレス、パスポート番号が出ているので、そこから変更しようとするものの、ロックがかかっていて変更できず。
その下に小さい字で「電話番号の変更はカスタマーサービスへ」と書いてあったのでメールを送って、返信を待つこと1日。
何やらよく分からない方法が送られてきて、どうも「アプリに入れず、かつ電話番号をリセットする方法」は動画の解説付きで送ってくれましたが、アプリにはログインできている状態なので画面が全く違う。
ネットで調べていると、どうもアプリ内から簡単に変更できるという情報を見つけました。
ここまでは同じなのですが、、、
Edit Informationではなく「Settings」を選択。
するとその中の項目に「Change Mobile Number」があるではありませんか!!
あとは新しい電話番号を入力して、OTP認証すればおしまいです。
こんなに簡単だったのに、なぜ出てこない。
そもそも、Edit Informationの所には「電話番号、パスポート番号の変更はカスタマーサービスへ」と書かれていたのは、何だったのか??
まあ、無事に簡単に変更ができてよかったです。
注意点として、顔認証や指紋認証をONにしておく必要があり、それで本人確認をしてからでないと、電話番号は変更できない仕組みになっています。パスワードを入力していた方はまず最初にSettingsからFace IDをオンにしておきましょう。
イマイチ使いにくい「Touch n Go eWallet」
もう少し使いやすくなってくれればな、、、