こんにちは。

 

知り合いの車のバッテリーが上がってしまったので、救援に向かいました。

 

(自分のインスタより引用)

 

なんとか引っ張り出してきたケーブルを使ってバッテリーを繋げてと。

 

 

これやるの、実は初めての体験。

 

赤いケーブルをプラス同士、黒いケーブルは救援車のマイナスと上がった方の車のアースに繋げます。電気を抜くのですね。

 

しばらく時間がかかりましたが、無事にジャンプスタートができ。

 

 

これ、ケーブルが古すぎてプラスチックが割れてしまっていたので、絶縁テープで巻きながらなんとかできましたが、このケーブルは買っといた方が良さそう。

 

そのまま繋いでいたら時間がかかりそうだったので、時々吹かしてエンジンの回転数を上げながら対処しました。

 

 

その後はバッテリーを充電させる為に暫く走らせていました。